人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

RS☆M インコンプリート

「パチンコは勝った話しか聞かない」ってよく言われますね。みんな自慢話がしたいから負けた話なんてしないんです。
実際は勝つこともあれば負けることもあるというかトータルすれば負けることの方が多く、景気が悪くなって多くの人がそれに気づいたからかパチンコ屋がバタバタ潰れてますね129.png129.png129.png

RS☆Mの投稿でよさげな写真ばっか投稿しましたが、実はハズレもいっぱい引いてます。

リンドバーグ 1/48 X-3スティレット。
箱の中をよーく見ると機首の円錐パーツがありません。他のパーツは全部揃ってますが機首パーツがないのはかなり辛いです149.png。おまけにインストもありません。まあインストは何とかなるんで痛くも痒くもないですが。
何かのはずみで運よく機首が手に入ったら作ればいいやということで、とりあえず封印~。 ●(クロボシ)
RS☆M インコンプリート_f0229976_08422788.jpg

タミヤ 1/48 M8グレイハウンド。
見ての通り車台しかありません。砲塔がないのは購入時点でわかってたけど、T69対空自走砲でも作ればいいかなと。ハッチやラックなどの小物まで多数欠品してたのは想定外だったな。 ●
RS☆M インコンプリート_f0229976_08432242.jpg

アカデミー 1/72 F-14Aトムキャット。
これは大失敗でした149.png。購入したときは内袋未開封でした・・・が、ご覧の通りキャノピーがありません。委託商品を扱ってるショップなんですが検品も清掃もまったくしていない いいかげんな おおらかなお店119.png。なので小パーツの欠品はザラにあるし、逆にキャノピー&デカールの袋が2セット入ってたなんてことも。今回はクリアパーツの小袋がまるっとありませんでした。
ソコはとにかく商品が汚いので家に帰ったらアルコール除菌シートで箱をぐるっと全部拭き取ることが必須141.png
ホビーショーのハセガワジャンクで旧版キャノピー拾えたらいいなぁ・・・(アカデミーはハセ旧版の凹彫コピーらしいので使える可能性ある?)
大●
RS☆M インコンプリート_f0229976_08425127.jpg

RS☆M インコンプリート_f0229976_08430905.jpg

というようにハズレを引くことも多いんですが、どれもパチンコなら3分もたずになくなる程度の金額なので笑っておしまいにできます。安い趣味だな106.png
もちろんハズレでもクレームや返品なんてしませんよ。それが中古プラモ楽しむときのジャスティス。やーらーれーたー(ex.ガルパン会長)って笑わせてもらったと思えばまあいいやみたいな。

by snuffking-6_10 | 2019-11-14 22:54

by snuffking-6_10