人気ブログランキング |
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

星界の紋章 マンガ版

ときどき行く中古のトイやマンガを扱ってるHなビデオやさんで5冊490円のまとめ売りを購入。
基本ばら売り1冊50円の店(いつもセドリさんが買い物カゴ一杯にマンガやCD詰めてる)なのでお店の標準価格からすると倍額の高評価作品107.png

作品の最大の魅力とでも言うべきラフィールとジントの掛け合いが何を思ったかWOWOWアニメ版ではバッサリ割愛されていたので、マンガにもあまり期待せず買っていませんでした。1冊100円ならハズレてもいいかと買ってみたところ大当たり。
画像はラフィールが(ラブ)ドールのふりをして人類統合体(敵です)の検問を逃れた直後の場面ですが、ちゃんと漫画化されてました。小説版で大好きなやりとりだったのでアニメ版でカットされてたときは本当にがっかりしました。
たぶん6巻にあるであろう、葬儀屋(ラフィールたちの協力者です)の家でラフィールが超横柄な態度で一同を唖然とさせる場面にも期待。

以前も書きましたがWFに参加した最初の作品がラフィール。その後スポールやエクリュアなど星界キャラばかりをずっと作ってましたが、いつしか他のアニメキャラを作るようになり星界物を作らなくなっていました。
ディーラー歴10年を過ぎ惰性で参加し続けるようになった頃、いつかディーラー参加もやめるときが来るんだろうけど、そのときは最高に格好いいラフィールを作って終わりにしようと思いつつ、はや○年106.png まだやめる気はないんですが、2020年という節目にもう一度このマンガ版でラフィールやってみたくなってきました。小説表紙やアニメや旧マンガ版ではフツーのヒロインらしい穏やかな顔つきになっちゃってたけど、今回のマンガ版は原作小説通り超キツ目の雰囲気で171.png172.png
冬はもう間に合わないので夏というか五輪のせいで秋・・・1年あれば何とかなる!・・・って似たようなことよりもいのときも言ってたなー119.png

f0229976_22313255.jpg
f0229976_22314526.jpg

by snuffking-6_10 | 2019-10-05 23:14