人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

2019静岡ホビーショー 合同展示会編

合同展示会は相変わらずの大盛況でした。
メイン?の南館は立ち止まるのも躊躇われるほどで写真ゆっくり撮ってられる状況じゃないですね153.png135.png140.png
とりあえず混雑した模型展示会でリュックサックはよせと言いたい133.png136.png108.png
模型見ようとして急に屈んだ人のリュックに押されてこっちがよろけるようなことがあって結構なヒヤリハット案件だったり。バスや電車でもそうなんですが混雑した場所では背負わずに手に持つたほうがいいんじゃないですかね?。実際名古屋の地下鉄なんかではそうしろって放送が入りますし。
万一作品が壊れたら、壊した人にとっても壊された人にとっても展示会は台無しです。せっかくたくさんの人が集まるんですから楽しく一日を過ごしたいですね。

ということで写真の大半は比較的空いてる西館です119.png

1/12可動もの。左がメガミデバイス右はFAG迅雷だったかな?。色とかグラデの雰囲気が村田蓮爾ぽくてカワイイ113.png
2019静岡ホビーショー 合同展示会編_f0229976_08533579.jpg
青系が似合ってたホバギー。いっそWMどうでもいいくらいに129.pngザブングルの世界観を象徴するメカですね。いつか伊藤明弘氏の『ブルーゲイル』っぽく作ってみたいです。
2019静岡ホビーショー 合同展示会編_f0229976_08540466.jpg
アイロンビーズのガルパンキャラ。沢山揃ってると見栄えしますね。
2019静岡ホビーショー 合同展示会編_f0229976_08542543.jpg
南館で唯一撮った『ゴーストバスターズ』。2台揃ってるところがいいですね。
2016版?・・・ある意味ナシで117.png
2019静岡ホビーショー 合同展示会編_f0229976_08534911.jpg
最後は自衛隊車両に子供が乗って楽しむの図。写真中央が顔モザでは不気味なので乗り降りでみんなが下向いて見てるところを1枚。ルーフに上ったところでみんな笑顔で記念撮影してましたよ。なんか自衛隊展示ヤメロとか言ってる議員さん?がいるみたいなんですが、ナンダカナーとしか。
2019静岡ホビーショー 合同展示会編_f0229976_08544419.jpg

ほんとうは南館にもゆっくり見たいサークルがいっぱいいます。そろそろランダムに入れ替えとかしてくれませんかねえ・・・。



by snuffking-6_10 | 2019-05-19 10:13

by snuffking-6_10