人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

トレフェスNEO有明2 終了しました

冬らしく寒くなってきた折のTFN2、拙卓までお越しいただきました皆様ありがとうございました。

今回は慣れない西館のうえ東京五輪の関係で便利な西屋外駐車場も潰され、東屋外もいつもよりさらに遠くに臨時新設。超ベテランの有名ディーラーさんがツイッターで「新設の東雲に回されたら西棟は遙か彼方で折りたたみ自転車持ち込まないと行き来できないレベル」149.pngみたいなこと書いてて、同行者がいるなら問題ないけど完全に1人で車搬入だからどうしたものかヤバいなーと。
結局朝5時起きして一か八か西地下に並んでことなきを得ました。7時15分前にビッグサイトに着いたんですがドルパとドッグショー参加者の車がすでに結構並んでた。
駐車場開門まで並んでる途中車外に出て腰伸ばして周り見渡してたらそのベテランさんも自分の3台後ろに並んでたwんで、(あー、やっぱこれで正解だったんだーってほっとしました130.png

今回1人だから荷物減らして・・・とか思って半卓にしたんですが、なんだかんだで展示物が多くてやっぱり狭かった119.png次回からは1卓に戻すかな・・・。

自分の卓上も狭かったんですが島の中もいろいろ狭く、出しっぱなしになってたカートにつまずいて転んだ方とカートの持ち主の方がちょっとしたトラブルになってました。(ちょっとというには結構な大事になってて警察まで来て雰囲気最悪でしたが)141.png136.png133.png事情聴取や示談交渉は余所行ってやれや~バカアホタワケ金髪豚野郎~~
かなり大きな声&音だったので気づいた方も多かったようで、いろんな知り合いが自卓に来るたびに「アレってこの島だよね?なになに、何があったの?」と聞かれ、話のネタにはなったかな152.png

カートや台車は卓の下に収納
 車輪で思わぬところに移動してたりするから恐いですね
荷物はコンパクトに整理整頓

 売れてる有名ディーラーさんほど商品や荷物の管理がきちんとしてますね
準備が済んだら行儀よく着席

 開場前の挨拶回りって準備中の側にとってはただの邪魔で設営妨害ですよね
 他ディーラーの出品物チェック? D’でもするつもりかと小一時間(略


こんなことがトラブル回避の自衛策第一歩として教訓になったかな~108.png
売上や展示集客ではライバルでも会場にいるのは同好の士です。仲良くとまではいかなくてもつつがなく1日を過ごしたいですね。中にはどうしようもないウンコもいるけどまあそれはどこにでもあることなので・・・ウンコ判定できた時点で「ふんじょうけん切った」(余所の地方のメジャーぽい同義語だとエンガチョ?)して近寄らないようにするしかないスねw

近隣であったトラブルの反動か両隣の初対面ディーラーさん(両方とも凄腕の人気ディーラーさんでした)とはいつもよりいろいろお話しできて、トータルとしてはかなり楽しい1日でした。
がんばれトレフェス 負けるなトレフェス やめるなトレフェス~~106.png
【と思ってたんだけど、最近の延期に関するあれこれやオンラインに関する諸問題を鑑みると手放しでは応援できない雰囲気になってきましたね。しばらく参加は控えて静観しようと思っているので見せ消ちしときます。(2020/11/15追記)】

と、これだけではなんなので、本体300円艤装900円(!本体の3倍って・・・)でつい先日完成したばかりの
 大 戦 艦 清 霜
でも見て癒されよう。うーむ、かわかっこいい113.png
トレフェスNEO有明2 終了しました_f0229976_00125608.jpg

by snuffking-6_10 | 2018-12-21 00:25

by snuffking-6_10