人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

ビアンカの分割

ビアンカの腕の分割です。
写真では逆方向になってわかりにくいのですが、ワキと腕の間が結構あいてて一発で抜けそうにないためやむを得ず分割。
当初ヒジ部分で分割してあったのですがフィニッシュ専門にやってる友人に見せたところ「シアノン補修でサフレスでもわからなくすることはできるけど、どうせタトゥーデカール貼りまくるキャラなんだから思い切ってデカール貼って隠れる部分で分割してあった方が買って作ってくれる人にとってはありがたいと思うよ」とのこと。なるるー109.png
ビアンカを塗ってくれる予定の友人にも確認したらやっぱりそっちのがいいと。

ということで二の腕中央で仏陀切り!asai-worksさんで特注で作ってもらった(サイト見たら今は商品になってるみたいデスネ)平行ジグ使って分割してるので、ど真ん中で切ろうが原型段階では写真のように隙間なくぴったりです。
最近は足の付け根とか絶対ぐらついてほしくないところは3軸にして安心のガッチリ感。最近のウチのキットはダボないんですが軸穴の跡は残してあるので、そこに穴を開けて金属棒通せば結構ピタッと角度は決まってくれます・・・はず106.png

ということでビアンカほぼ完成~。全身写真は近日、WF直後くらいを予定してます。


そういやビアンカ・カーライルとにた雰囲気の名前でビリンダ・カーライルというミュージシャンがいましたねというかいますね。
ソロで『Heaven Is a Place on Earth』がNo1ヒットになったんですが、自分にとってはニューウェイヴ-パンクバンドGo-Go'sのボーカル。1stと2ndはテープ(!)が擦り切れるくらい聞いたなあ・・・。
ビアンカの分割_f0229976_21431311.jpg

by snuffking-6_10 | 2018-07-16 22:17

by snuffking-6_10