人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

名言に・・・

「審判もドゥイエも悪くない。全て自分が弱いから負けたんです」
世紀の誤審と言われたシドニー五輪での篠原選手の言葉です。
敗因は誤審そのものではなく気持ちを切り替えて残りの時間で
逆転することができなかった自分自身が弱かったという潔い名言です。

「版元も事務局も悪くない。全て自分が下手だから落ちたんです」
造形に限らず戦略だったりリサーチだったりそういったもの全部含めてですが、
下手--何がしかのよくない部分--があったということなので潔くするのが美しいですね。


特筆すべき理由があるときは版元さんは丁寧に理由をコメントしてくれてます。
最近見かけたのだと『同人絵不可』とか『他社とのコラボ作品は不可』とか。
権利関係が複雑に絡んでくるからウチの一存で許可出せませんよーって一目でわかります。

一方何も書いてないってことは・・・書くまでもないってことなんでしょうね。
俗に言う「言わせんな恥ずかしい」ってやつ。
「ちょっと考えりゃわかるだろ?」「これ通るって本気で思ってる?」
こう翻訳しつつ深呼吸すると心がスゥーっと落ち着・・・かない人もまあいるだろねw。
by snuffking-6_10 | 2016-06-30 21:14

by snuffking-6_10