人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

製作閑話 7

冬イベントで作るキャラの資料集めやポーズ決めなんかはやってるわけですが、元絵なしで作ろうとするときは特に見せ場をどこに作るか悩みます。リューさんはブルマが見せ所だけど尻にしようか土手にしようかとか、リュミスは巣立ちにマントで尻も土手も乳も見せ場にできないけどどうしたものだろうとか。

と悩んだときには買い物で発散。近所の中古屋でC.C.LEEの1/72パンサーが600円で売ってたので怖い物見たさで買ってみました。安っすい発散だなあ・・・w。
「5分でできる」みたいなシールが貼ってあるので予想はしていたんですが極めて簡単なパーツ割り。
足回りはロコみたいに全部一体で部品数といいアーマーファストイタレリの簡易シリーズみたいな感じでした。
グレーの足回りはアーマーファストのヤクパンのもの。リーさんのは分厚いと言われてるアーマーファストの履帯より更に分厚くてアーマーにはあるセンターガイドもありませんでした。でもアーマーで抜けてない車体上部のエンジングリルがリーさんはちゃんと抜けてます。
前述2メーカーのは2両入りなんだけどリーさんも箱には有り余るほどのスペースがあるんだから、巨大な台座(プラケースからクリヤ抜いた台座の模様)なんか入れずに戦車もう1両入れてほしかったな。
組み立ててみましたが・・・5分以上かかったよ!w。
製作閑話 7_f0229976_22422056.jpg

製作閑話 7_f0229976_22423078.jpg

by snuffking-6_10 | 2015-09-12 23:29

by snuffking-6_10