人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

名古屋粘土会9 行ってきた

ツイッターもミクシもやってないんですが、いつものように粘土会に行ってきました。
いつものようにゆるーく始まりゆるーく終わった会でしたが、みなさんあれこれ話をしながら作業をしていました。
参加者はおおむねこんな感じ↓
http://twipla.jp/events/65993
遠征してきた方もいらっしゃったりしてなかなかの盛況。自分はツイッターやってないから載ってませんねw。

今回は作業なしで見学という方もチラホラ。いちおー手を動かしてるので話しかけたりしにくいかもしれませんが、手より口のが動いてて実際たいした作業はしてませんので、造形に興味があっていらっしゃった方はぜひいろいろ質問とかしてくださいませ。(今さらですが・・・)
モデラーはシャイボーイが多くて遠慮スパイラルによるディスコミュニケーションが発動しやすいのですw。

コンデジを買い替えたので展示されてた作品を撮ってみました。今回はちょっと少なかったですね。自分も持っていってないし・・・。
オートフォーカスなのになぜか鮮明でない写真がある不思議。何故だ・・・?
名古屋粘土会9 行ってきた_f0229976_22231914.jpg

名古屋粘土会9 行ってきた_f0229976_22241064.jpg

以前超ディフォルメな小森ちゃんをしぶとく2年くらいイベントに持っていってた自分的には、『絶望先生』キャラを近くで見れたり製作者さんからお話をうかがえて◎。あびるちゃんが掲載されていたレプリのコメントでバックショットについて触れられていたので、展示をぐるっとさせて後ろからも撮らせてもらいました。満足です!w

次回はWF後、2月22日3月1日だそうです。
そのときはアオとかバロット持って行けたらいいなー。
by snuffking-6_10 | 2013-11-02 22:55

by snuffking-6_10