ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

例年のことですが家業の関係でご招待いただくので行って参りました。
1枚目は儀式の始まる5分くらい前の写真です。いまどきの日本メーカーのカメラは優秀なので安物のコンデジでもフラッシュ使わずにこの程度には撮れます。フラッシュを焚かなければ儀式中でも撮影NGってわけでもないんですが、厳粛な儀式なので祭事中はいちおう自粛。
開始前に「神聖な儀式なので儀式中はフラッシュ撮影をご遠慮ください」と放送があったため、一般観客席からのフラッシュはほとんどありませんでした。プレスのフラッシュはポケモンのポリゴン回かってくらい光ってましたけどw。

定刻5分以上前ですがすでに祭事をとりおこなう神官が通路に待機しているのが見えますね。勿論三役力士や理事の親方衆も着席済み。名古屋場所だからと言って名古屋時間じゃないw。(名古屋時間:時間の読みにくい自動車での移動が多い名古屋では多くの人が待ち合わせに平気で20分くらい遅れてくるので20分後が定刻と言われる悪習。・・・ですが何事も相手によりけり。あなたがその人にとって大切な相手なら道の混雑を計算して逆に10分以上早く来てますのでご安心ください。名古屋時間を遅刻の言い訳に使われたら・・・お察しくださいw)

お客さんが全然写ってないんですが、写ってない方向にものすごく沢山来てました。(写真の枡席にちらほら写ってるのは報道関係者ぽいです)今までで一番多かったかな。稀勢の里人気すごいです。怪我してても休めないわなあ・・・。
2枚目はもらったお酒。去年は盛田の金鯱の写真をアップしたんですが、実は2種類配られていて今年自分のは大関の金冠で同行者のもらったのが金鯱でした。とりあえず酒好きだった父の仏壇にお供え~。

いつもは千秋楽とWFが重なるのでこの日が来るといよいよあと2週間。今年はWFが1週間後ろにズレてるので3週間ですが、ディーラーパス到着報告もちらほら見かけるようになっていよいよです。ウチの卓番出し物はまた後日あらためて。
f0229976_9574798.jpg

f0229976_9582739.jpg

[PR]
# by snuffking-6_10 | 2017-07-09 22:16
先日WOWOWで録画した『マネーボール』という映画に面白いやりとりがありました。「この選手はどうだ?」「彼女がブスだ」「野球と 関係ないだろ」「自分に自信がない」

ガンプラブームのころ好きだったけど手を出せなかった美人さん〈MS-06R〉。暇つぶしに中古屋さんをまわってて揃ってしまったw 旧バージョンのMG06Rシリーズ。最安800円からで3つ揃えても3000円しないんでまあいいかなと。新しいのが出ちゃうとどうしてもそうなりますね。ばあさんは用済み・・・みたいな。

ところでジョニーライデンって自分たちくらいの年齢だと当時「あー、ジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)もじったのね、後付設定やってる人にパンク好きな人でもいるのかな?だから赤×黒にツンツンのトゲかなるほどな」ってすぐにピンときたものですが、今じゃピストルズ自体???なんだろな。

肝心のRですが、自分が最初に見たのは『ガンダムセンチュリー』の一節。300円でガンプラが買える時代に1800円という突拍子もない値段だったんですがガンダムなら何でも欲しかった頃なので頑張って買いました。大元は大学生の作ったSF同人誌だったと思うんですが、大学生にもなると面白いことやってるんだなーと感心して眺めてた思い出。なんか今じゃ公式ぽくなってますねw。このへんの後付設定を公式として力説されると「こんなときどういう顔をすればいいかわからないの」って感じになりますが、いろいろゴテゴテくっついてるのは単純にメカメカしくて格好いいから好きですよw。自信がどうこうは関係ないけど揃っちゃったのもいい機会なのでC3終わったら作ってみようかな~。ちょっと楽しみ。
f0229976_21172599.jpg

f0229976_2116532.jpg

f0229976_2116245.jpg

[PR]
# by snuffking-6_10 | 2017-07-01 23:01
いよいよ複製予定の月末が見えてきたので『怪物王女』嘉村令裡を詰めてますが・・・口がなかなか。閉じ口だと簡単な1本線みたいな気がしますが、実は原型製作者ごとにかなり特徴の現れる部分だったり。

口に関しては高1のとき生物の授業で先生から聞いた「サルからヒトになったからヒトの唇は赤くなったしオンナの胸は大きくなった」という話がすごく印象に残ってます。4足歩行してたときはいつも目の前にあった尻とオ○ンコが2足歩行で見えなくなったからオスの性欲を刺激するために胸は尻のように膨らんで、唇はオ○ンコのようにビラビラで赤い色になったんだとか。その証拠にゴリラもチンパンジーもオッパイは大きくないし唇は薄くて赤くもないと。真偽はともかくとしてこんな話をそこそこ若い女の先生にされた日にゃその日1日勉強なんて手につきませんw。

市内でも結構な進学校だったんですが受験勉強は浪人して勝手にやれって感じの自由な校風だったので、先生たちも授業は勝手気ままなことやってたなあ・・・。この生物の先生には当時東山公園に来て話題になってたコアラの餌のユーカリ農園を作るために里山を潰すのはもってのほかだからコアラなんかオーストラリアに返せって話を小一時間授業で聞かされた思い出・・・。他に時間割変更知らずに注文したラーメンが伸びるから食って来るって出席とって即学校の隣のラーメン屋に行っちゃった先生もいたけど今だったら大問題ですよ。しかも食べてきたのがベトコンて臭いテロw。

閑話休題言帰正伝。
ということで口は性的表現規制が厳しい昨今でも大手を振ってセックスアピールできる貴重なパーツなので頑張り甲斐があります。塗る人がある程度修正可能な目と違って原型が全てで取り返しがつかない場所ってとこでもありますし。
気位が高く自由気ままかといってただクールなだけじゃなくて義理堅いところもある変わり者の吸血鬼さんの唇どうしますかねえ・・・。

写真は最近作った自作でいちばん気に入ってるアオさんの口。ま、フツーですw。
f0229976_942772.jpg

[PR]
# by snuffking-6_10 | 2017-06-24 10:19
ジャッジメントスマイルの星梨花ちゃん再販許諾いただけました。
ワンフェスのアイマス系ガイドラインが変更になり許諾後の告知の審査が免除となったためさっそく。組立塗装はむーぶさん。いつも可愛く作ってくださりありがとうございます。

また写真を撮り直したらあらためて投稿しますがまずは報告かねてとりあえずの第1段です~。
f0229976_04260.jpg

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
[PR]
# by snuffking-6_10 | 2017-06-23 00:22
1年半くらい前たまたま通りかかった初めての模型屋さん(個人商店)でタミヤの緑キャップ流し込み接着剤を買おうとしたところ品切れ。手ぶらで出るのも気が引けたので購入したFAGマテリア。小物の展示の付け合わせにでもすればいいやと思っていてずっと放置だったのをアニメが始まって思い出したのでパチ組しました。

1時間半くらいでできちゃうお手軽キットなのに可愛いくできてますね。近所の量販店でもFAG新製品は1個制限になってるんですが、人気が出るのも納得です。ボックスアートのフミカネ絵がよく再現されてると思います。

パチ組ですが顔だけはタミヤのウェザリングマスターHのベールオレンジでチークを入れ爪楊枝の先でエナメルの白をほっぺハイライト。ついでに瞳ハイライトも濃いめにして目力アップ。コピックモデラーで口にうっすらピンクを入れて完成~。筆すら使ってないw

フミカネキャラといえば何人かの方に聞かれたんですが、以前出した3周年Z3と並べれるような
4周年イラスト版水着Z1はZ3販売からちょうど1年後になる冬のトレフェスあたりで作ろうかなと考え中です。まさかフリル付セーラービキニとは・・・前回のマックス地獄のように今度もレーベ地獄になるんでしょうかw。


f0229976_2202339.jpg

[PR]
# by snuffking-6_10 | 2017-06-17 23:03