ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

現在詰めてるミリマスの星梨花ちゃん(1101ジャッジメントスマイル)は、ガイドラインで原型などの写真公開に審査が必要なため現状どんな具合かアップできません。

ということで、最近買って嬉しかったプラモを2つ。

1つめはホビーボスのキングタイガー後期型履帯(825円)。
以前アカデミーのキンタを2000円弱で手に入れました。新しくていいキットなのですが写真の残っている起動輪18枚歯の鉄道輸送履帯仕様を律儀にキット化しているのでビミョーに人気がない模様。どうせなら格好いい幅広の戦闘履帯で作りたいんですが18枚歯履帯となると高価なフリウル使うしか・・・と思ってたら安いのがありましたよ。ヨドで税込み825円!。タミヤに使うために買ったとかいうレビューも見かけましたが、タミヤは普通の9枚歯なので使えないような気がします・・・。
f0229976_22271879.jpg


2つめはスウォード1/72の雷電11型2機入!を近所の中古屋で980円。
72雷電なんてハセガワでいいじゃんと思われそうですが、11型は胴体に7.7㎜を搭載していて風防前方に膨らみがあるタイプです。21型以降は胴体機銃廃止でこの膨らみはありません。たったこれだけの膨らみですがきちんと作ろうとするとパネルラインがかかってたりして意外に厄介で手間がかかるので最初からパーツになってるならそれに越したことはないなと。
パーツチェックしたらリストにあるレジン製照準器が見あたらず、それで妙に安かったのかーと思ってガッカリしてたら透明プラパーツにリストにないパーツが・・・照準器でしたw。製品化する過程で説明図作成以降にレジンからプラに置き換わったんですね。ラッキ~w
この11型を買ってパーツチェックで自分同様ガッカリした方は透明プラパーツの端っこの方チェックしましょう。ゴミのような小パーツですがちゃんと照準器がついてます。
f0229976_22452597.jpg

新製品でも何でもないけど何げにちょっと買ったプラモで少し楽しくなりました。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-01-05 23:16
♪いーちーばんになりーたいー
トレフェス準備で滞っていた録画を年末年始で消化しているわけですが、冒頭の歌詞でOPが始まるガーリッシュナンバーがかなり面白かったです。ちーさまみたいに勝ったな、ガハハって言ってみたいですね、WFで。二番じゃダメなんですよ、R4さん。

前置きはさておきその②ということでマックスちゃんの後ろ姿です。展示では見えなかったところですが、ローライズのいいところはココですねw
f0229976_2334193.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-01-01 23:47