ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むーぶさんに組立塗装していただきました。いつも以上にタイトなスケジュールの中すごく可愛く仕上げてくれました。
多謝!
原型的に今回頑張ったのは本体では▽鼠蹊部▽w。フミカネ氏のローライズ絵を立体化するときいちばんの見所になる場所だと思うのです。お腹はスレンダー体型だからって必要以上に筋肉質にならないよう注意しました。

銃はもちろんアナログ手作業ですが、もともと飛行機ばっか作っててバQやレジンパーツ切った貼ったしてメカっぽいもの触ってたのでさほど苦にはなりませんでした。
f0229976_20512823.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-12-28 21:24
寒い中拙卓まで足をお運びいただいた皆々様ありがとうございました。
いつものように卓の様子ですが今回は募集も遅くて版権がどうなるかわからないなと、半卓での参加でした。
こうやって見るとエリカは高さの稼げる台座にでも置いてやればよかったと反省。次のときは何か工夫しよう。

今期のメチャ被り三銃士の一人なのでちょっと心配だった『艦これ』Z3は、組立塗装をしてくれたむーぶさんがタイトなスケジュールの中頑張ってくれたおかげで好評を博することが出来ました。いつもありがとうございます。

マックスのちゃんとした写真はまたあらためて。
f0229976_21241737.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-12-21 21:34
逸見エリカわにぐるみVer.完成です。
わにぐるみの目玉部分以外はマスキングせずに作れるお手軽キットですが、瞳デカールはありません。
眼描きこそフィギュア作りの醍醐味なので・・・と日記には書いておこう(龍角散)。

トレフェスに持っていきます~。
f0229976_21581921.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-12-16 22:06
準備が忙しくてブログ構ってる暇が無くて久々に開いたら初期設定の真っ白画面。何事?と調べてみたら今まで使ってたスキンが数日前に廃止になって初期画面に戻されてたみたいです。お城と蝙蝠がホラーっぽくて結構気に入ってたんですが、仕方ないので『悪魔の手ざわり』OP/EDでアンソニー・クエイルがしゃべっているときバックに漂っている靄(もや)っぽいスキンを選択。レイアウトが今までと逆になって結構な違和感・・・。
黒バックに白文字は目がチカチカするという方もいるとのことで一瞬迷ったんですが、たぶんブルーライト直撃の白バックよりはるかに目に優しいと思います。学校の黒板も黒バックに白文字ですしw。

ということでトレフェス卓番は
A-イ-03 になりました。
搬入ゲート横で設営撤収にはありがたいけどディーラー受付から最も遠い入場入り口から見て最果ての地です。
隣のア島には超人気の有名ディーラーさんが固まっていて大混雑必至のデンジャラスゾーンdeath。またズザーが見れるかもしれんw。

出し物は
『艦これ』から    Z3/セーラー水着マックスちゃん
『ガルパン』から  やってきたわに!(ディフォルメ逸見エリカわにぐるみVer.)
            ミカ(再販)

わにエリカはワンフェス申請しめきり後に出たネタなのでワンフェスに申請してません。画像は近日中に。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-12-10 15:45