ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ときどき行く中古屋さんでまほ姉を発見したので即確保。雑誌付録が大量に処分されてる中に紛れてました。この店でもガルパンものにはそれなりの値付けがされてるからわかってないわけないんだけど、見つけた人はラッキーだったねみたいな感じで出してくれてたのかな?。オク相場の1/5以下でラッキーw。
さっそく姉妹でパーシング砲塔シャーマンに乗せてみました。組立途中でハッチが開いてるのがコレしかないので。

以前みほだけ投稿したときにも書きましたが、数あるガルパンミニフィギュアの中でもこのシリーズが一番好きです。にいてんごは出始めたころ正直ビミョーだったんですが、今やハズレに出くわすことの方が希ですね。他の隊長とか車長も出してくれないかなあ・・・。

f0229976_0394764.jpg

f0229976_040928.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-28 01:05
龍龍
(てち)ちゃんのマンガが人気だったぐじら氏の別名義新刊が出たということで買い物に。いつもマンガは家から一番近いワングーで買うんだけど、ゲマはてちちゃんのカードがつくということだったので、わざわざ遠いゲマにGO。 ゲマはレジが遅い からあまり行く気がしないんだけど一昨日はうytれwqのでよかったw。
 雲
雲 雲
 龍
龍 龍
(たいと)って登場人物が出てきたけど名字同じだし兄妹ってことかな?。いつかてちちゃんがカードじゃなくて本編に出てきたら嬉しいなー。

なんかヒロインとういか作者が爬虫好きすぎて収拾つかない感じのマンガだったけどw、本編にツノガエルが出てきたので手持ちのツノガエルと撮影。 去年のホビランの開場直後客が全く、本当に全くいなくてあまりに暇だった ので(当日の惨状については以前ホビランのレポートに書きました)珍しく卓を離れてずっと買いたかった大山氏のツノガエルちゃんを念願の全色買い。

2枚目はツノガエルの被りものをした女の子ちゃん。好きなキット2つを悪魔(複製)合体させた自分的最強生物・・・食べ物で言うとうな牛(鰻丼+牛丼)というかあいがけ(カレー+牛丼)みたいな?。ガッツリ色まで塗ろうと思ったけどここまでやったら気が済んでしまったw。

今日吹上でやってたナゴレプで単行本買うと鯨川氏のサインもらえたみたいで行きたかったんだけど、家で大人しくセーラービキニマックスちゃん作ってましたヨ。本申請も近いしね~。
f0229976_2182287.jpg

f0229976_2184038.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-25 21:48
この間のワンフェスで販売したサイクロンエンジェル(以前販売した折紙サイクロン鳶一エンジェルそれぞれ改修版のセット商品)のサイクロンの方です。
直前に文字情報で告知しただけでしたし、イベントレポートはアレなポーズのエンジェルばかりなのでw。
以前単品で販売したものはサイクロンパーツがクリアパーツで大きさも元絵準拠でちょっと大きめだったのですが、頭身低めの方が可愛いかなと新規に造形して小型化してみました。
台座の斜め三角錐はアクセサリー屋さんで指輪をディスプレイするときに使われるリングスタンドで、たしか300円くらいじゃなかったかなと。シモジマなんかの店舗用品店ならたいていどこにでも売ってます。「にいてんご」くらいのミニフィギュアを飾るのにはなかなか便利デス。
f0229976_21563218.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-22 22:08
むーぶさんが作ってくれたカンテレ製作ガイドです。C3の前にもらってたんですが、C3準備と母上の引っ越し手伝いで死ぬほど忙しかったので失念しておりました。

こんな感じで作れば格好いいカンテレができるはず。カンテレに格好いいという形容詞もどうかなと思いますが、劇場版でパーシングをボッコボコにするところの演奏は格好良くて震えます。「ミッコ、左!」ってお前寝ながら演奏してただけじゃなかったのかよと・・・w。

ミカフキンのキットで一番自信のあるところは実はカンテレだったりw。ぜひぜひ格好いいカンテレに仕上げてくださいませ~。

ここだと圧縮されちゃうのでサイト本体に大きいの貼りました。
カンテレ製作方法大きい画像
f0229976_22225976.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-14 21:51
当落発表があって悲喜こもごものようですが、ウチはというとつつがなく当選しておりました。
前回の積み残し含めていろいろ予定していることがあったので当選は素直にうれしいですね。当たりと言われれば名糖ホームランバーの当たりでも銀のエンゼルでも黒棒大当たり(むかし駄菓子屋にあったお菓子のくじ。1等が当たるととてつもなく巨大な黒棒がもらえるけど正直子供が1人で食える量じゃないという。自分も一度当たってみんなの手前ヒャッホーしてたけど半分食べたところで気持ち悪く・・・w)でも何でもうれしいものです。

とりあえず今回の新作予定デス
『艦これ』 セーラー水着のアレw
セーラー水着は雪歩でもやったけど無条件に可愛いコスですね。
艦これはろーちゃん地獄鹿島地獄と続いたけど次回はアレ地獄だと思いますw。でもやるよ。

『ミリマス』 1101ジャッジメントスマイル星梨花
「マスターピース」ダンサー衣装が書類の時点でダメだったのでカード衣装でやります。どっか~ん!です♪

『クラッシャージョウ』 アルフィン&ドンゴ
前津中の大大大先輩高千穂遙氏(高千穂氏は前津中丸の内分校-今の丸の内中-出身らしいんで厳密には違うんですが)の「クラッシャージョウ」は中学生時代から大好きでいつかアルフィンを作りたいなと。今回いろいろあってついにチャレンジです。と思ってたら昨日新刊が出たw。年末にはBD-BOXも出るらしいし作り甲斐がありますね~。

3つも大丈夫か?と言われそうですが、多分大丈夫・・・のはずです。だって半年も先のことなんですよぉ~~w。

 ・・・がんばろ
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-10 02:34
ウチは手流しなのでいつも基本的に5000円、クリヤパーツが入ったり大きなマントが附属したりすると相応にプラスさせていただいてます。

以前雪歩を買ってくれた方が「こんなに安くて大丈夫なんですか?」と声をかけてくださったのですが・・・安心してください、履いてますよ大丈夫ですよ~。お酒一滴も飲めないので酒池肉林なんてことにはならないんですが、それなりに打ち上げしたり楽しくできる範囲でやってます。

C3終わったあと友人と話してて「ギャン子もだったけどラフタの大きさで5000円はないだろ」と言われたんですが、確かにラフタの方が少しコストはかかるもののギャン子とラフタで生産コストの差額は
シリコン代・・・+500g(+1150円)
レジン代 ・・・ +60g(  +80円)
シリコン型1セットで30個抜くとしてシリコン代は÷30にすると、キット1個あたり約120円の違いしかありません。ぶっちゃけ誤差の範囲内で価格に反映させるほどではないですね。
むしろラフタの方がパーツ形状が素直なので、ギャン子のように型を傾けたりベビーパウダーを使ったり、放熱のために一回一回外した型に扇風機の風を30分当てたりしないぶん人件費的手間暇考えると安くしたいくらいだったりw。

歩留まり95%以上という効率のいい型作り/生産しているから出せる価格かも知れませんが、無理してダンピングしてるわけではないので、どんどん買って作っちゃってください。

友人がおみやげに買ってきてくれたギャン子はうちのギャン子よりはるかに大きくて重いけど5000円でした。やっぱそんなもんですよね~。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-04 11:45
当日の卓の様子はこんな感じでした。
http://chukyocomicshow.blog.fc2.com

自分は目前に迫った母の引っ越しの手伝いで参加することが出来ず、本人名古屋にお留守番で商品のみが上京したのですがw11時半過ぎに「全部売れたよ~」とメールが来て早朝からの荷造りでぐったりしてたのが突然元気になったり。

写真はおみやげに買ってきてもらった2品。どっちも無理かなと思っていたのですが両方買えて喜びも倍増。
『びけっと・ふぇんす!』さんはふにっとした造形全般が好きなので、友人に「アイテムは指定しないからアナタがびけっと・ふぇんす!さんで一番気に入ったものを買ってきてください」というフワっとした頼み方というかセルフサプライズをしたら・・・ギャン子というサプライズw。

ギャン子を売りに行ってもらってお土産に買ってきてくれたのがギャン子

去年も欲しいなと思いつつ買えなかったものだしギャン子好きだからいいんですけどちょっと笑ったw。

売るのも買うのも大満足(実際には行ってないけど)のC3でした。
f0229976_2243227.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-09-02 22:56