ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お疲れ会でC3に向けての話をしていて、何かギャン子が痩せたらしいと。さっそく画像を拾ってきて去年のギャン子と並べてみました。こうやって見るとアイランドウォーズ版のが近いですねw。

去年ほどの数はご用意できませんが少量を再販申請してあります。新作としてギャン子に負けじと挑発的ポーズを取るパイセンも対になる構図で予定しています。(画像は近日)
ということでWF終わったのに原型は当分終わらないという現状でございます。
f0229976_1447359.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-31 15:03
話題になったのは件の製作代行のことだったり。まあ感情論だけで話してるとどうにもならないでしょうね。
今回いろいろ話していてみんな結局のところは各々自分がやっているところまではセーフwってつもりでいるんだよなってことでした。
おっ、このリルかわいーな と思ったらオリジナルキャラだったとかよくある話w。まあ何事もほどほどにってのが吉かなーと思う日々でございます。

さてそこで下の画像です。すでにウチでは絶版宣言した蛇崩さんの完成品が某国で大量にw。あっれぇ~、こんなに沢山同じ人に売ったかなぁ~。世の中にはまだまだ自分の知らないことが沢山ありますね。勉強になりますデスw。
f0229976_1232455.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-31 01:26
f0229976_23185176.jpg

暑い中拙卓まで足を運んでいただいた皆々様、ありがとうございました。
いろいろあって準備が遅れに遅れ開始のアナウンスの時にはミカ姉をせっせと箱詰めしている最中でした。卓写真なんて取ってる暇なかったデス。
間に合わせればいいってもんじゃないつて言われた気がしたんでのんびりやってましたヨw。

そうこうしているうちにドッカーン!という大音響が隣の卓で響いたので「何事?」と思って見てみると、ダッシュしてきてすっ転んだ人がズザーッって擬音を入れたくなるような格好で横たわってました。
どうやら2つ隣の島に超人気ディーラーさんがいるらしくウチの卓の前まで列が伸びてきていてそこに並ぼうとしていた模様。なんか正月のワイドショーでやってる西宮の福男中継思い出しましたw。

幸い隣はそのとき無人だったので事なきを得ましたが、設営されてる卓なら大惨事だったでしょう。ダッシュ・徹夜はイベントの華なんですが、呉々も事故のないよう気をつけましょう。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-29 23:46
ガレキ原型作ってるとき分割部分の軸打ちを正確にすることが重要だったりします。1本だと回転してずれるので2本の軸でやってるという人も多いですね。
自分はいつも平行に通した2本の真鍮線を勘合部の軸にしているのですが、目分量でやってると微妙に平行から外れてねじれの位置になります。ねじれた状態で強引にはめたり外したりを繰り返しているとだんだん入り口部分が削れてグラグラに。
そこで平行な穴を正確に開けるためのジグをasai-worksさんで作ってもらいました。

超便利!
今まで縦にしたり横にしたり何度も平行を確認しながらチマチマやっていたのは何だったのか。しかもズレてたしw。
格段にスピードアップ、しかも正確になったので勘合部を作るのが楽しくなりました。勘合作るのが厄介で分割するのを躊躇していたラフタのショーパンもバッサリカット。エロスなスキマ表現もしやすくなり、何より格段に塗装しやすくなりました。四辺の直角をしっかり出してもらっているので垂直の穴もラクラク開けれるというオマケ付きw。
自分的に久々の大ヒット工具です。
f0229976_21584517.jpg

f0229976_2159296.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-14 22:41
友人のツイッターから流れ着いたRTにアイマスディーラーのまとめを発見。ぼやーと見てたら「SNUFFKING」の文字が。
「あれっ、許諾されてたっけ?だったら準備ヤベー汗汗」とWF登録ページを見なおしましたが、やっぱり不許諾でしたw。

劇場版アイドルマスターのミリオンキャラは許諾不可なのでアリーナライブ衣装で箱崎星梨花を作ったウチの申請は今の中日で言えば松井捕手、ちょっと前ならグスマンやセサルのように自動アウトなんです。

ということでまとめサイトを見てうちにいらっしゃっても今回はアイマスものはありませんので巡回√検討されてる方はご注意ください。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-13 22:00
♪ 雨ぇに濡ぅれ立つ~  おさぁびし山よぉ~
   われに語れ  君の涙の その訳をぉお~


小学生の頃のヒーローですスナフキン。ウルトラマンよりゴモラ、ライダーよりゾル大佐の好きな子供でしたが、スナフキンだけは素直に好きでした。もうね、ムーミンが我が儘でアホ過ぎてはり倒してやりたいと子供心にいつも思ってましたw。ということでディーラー名もSNUFFKINGだったり。

年末にガルパン見に行ったらスナフキンみたいのが出てきて洒落臭いこと言ってたので作ってみましたミカフキン。組立彩色はむーぶさんにやっていただきました。いつもありがとうございます!

カンテレの弦はハリス用0.3号。そのむかし飛行機プラモの張り線用に50メートル2500円の鮎用0.2号を奮発して買ったのですが、今回の用途にはちょっと細すぎるので1番手上の0.3号を買い直しました。50メートル350円でした。何というデフレ…。
実は0.3号でもそのままでは細すぎて見えないとのことで、フラットコートで視認しやすくしてあります。

戦闘服が学校ジャージってどんだけ貧乏なんだよつつましいんだよって気がしますが、その「継」マークはデカールではなく凸モールドしてあります。ちょっとだけ頑張ってみたw。

ということでWFに持って行きまするー。
f0229976_22253938.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-11 22:38
家業の縁で明日から始まる名古屋場所の土俵祭りに行って来ました。
初日を迎えるにあたって土俵中央に縁起物を埋めたり神主さんが祝詞を詠んだりする儀式です。以前は関係者のみのクローズな催しでしたが、今は事前に申し込むと一般の方でも見学できるようです。たしか無料。

神事の最中もスマホで写真撮ってる方は大勢いらっしゃいましたが、厳粛な神事ということなので自分は終わってから場内を撮影。みんな帰っちゃった後で閑散としてますが、儀式の最中はたくさんの見学者で賑わってました。パイプ椅子のあたりに三役力士がズラーっと並んで座って東西にも親方が居並ぶ様子はなかなかに壮観です。

2枚目は記念のお土産として招待客に配られるお酒。名古屋場所らしく盛田の金鯱です。

千秋楽がWF当日。ということは準備できるのは今日入れても2週間しかないってことですね。C3のラフタも月末複製開始を目標に作業してるので何だかんだで一杯一杯だなあ・・・。


f0229976_19115395.jpg

f0229976_1912317.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-09 19:33
卓番は 8-14-09 です。予想通りに反動が来ましたw。
『ガルパン』 ミカ
『ダンまち』 リュー・リオン
『デート・ア・ライブ』 鳶一エンジェル折紙サイクロン
『巣作りドラゴン』 リュミスベルン
もう1個のワクはミリマスキャラの劇場版仕様というアイマス造形やってる人なら大抵知ってるようなNG要件で申請するという初歩的ミスで無駄にしてしまいました。(´・ω・`)
まあ何事も勉強デス・・・とポジティブに。

星梨花ちゃんは冬にカード絵柄で必ずやります。

8-14-09はアダルトエリア真横の超場末ゾーンですが、今回の出し物にはエロゲーキャラもいるし折紙さんがアレなので丁度良かったかも・・・とポジティブにw。
ということで  リューさんの尻見て暫し慰む(字余り)
f0229976_22563181.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-06 23:09
WFディーラーさんから続々と卓番が発表されるので自分もと言いたいところだけどまだ受け取れてないので・・・。前回は受付の隣ですごく便利だったので反動が怖い・・・。

昨日至極厄介な案件を片付けたあと気晴らしにプラモもあるスーパーな中古書店へ。
ブロンコのM153遠隔操作銃塔を950円で発見したのでさんざん音頭踊った挙げ句購入~。元々いくらくらいするのかなあと家に帰ってからバーコードのシールを見たら2600という数字が。ネットで検索しても元々の売値はそれくらいみたいですね。高っ!
戦車とか装甲車じゃないです。ただの機銃一丁也。内容は写真の通りです。これだけ。たったこれだけです。たぶんハンビーあたりについてたパーツの別売りだと思いますが・・・。ハンビーが8000円以上するので妥当と言えば妥当なのかもですが、機銃1丁2600円也ですw。
以前軽装甲機動車用にAFVクラブのM151RWS買ったときも元キットであるストライカーのランナー構成上やむを得ないのですが使えもしないホイールが山ほど入っていてw機銃1個に1500円とはお主なかなかやってくれるのうと思ったんですがそれ以上でした。

『ブラックホークダウン』でピラ軍曹がソッコーでやられたみたいに狙い撃ちされる被害が甚大ということで、最近は遠隔操作銃塔を搭載した車両も多いので、タミヤが搭載車量をモデル化してⅣ号OVMみたいに安く別売りしてくれないかなあと妄想してWF作業は全く進まないというオチw。土日でミカの量産だけは終わったんですが、終わったところで風呂入って鏡見たらすごい隈ができててヤバい・・・。
f0229976_22474724.jpg
f0229976_22475718.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-05 22:56
以前にも告知させていただきましたが、蛇崩さんは前回WFで終了です
来るWF2016sでは販売も展示もありません。
イベントが近づくと限界集落のような当過疎ブログにも訪問者がそれなりに増えるわけですが、大半が蛇崩さんへのアクセスのようなので再告知させていただきます。

ということで最後はせめてものサービスカットで〆death。
f0229976_0243330.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-07-05 00:59