ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ものを買うハードルが一番低いというか財布の紐が一番緩いのがワンフェス
会場が広くて後で買おうと思った場所に戻れない可能性があるから迷ったら買えとか買わずに後悔するより買って後悔しろなんて言われてますね。
版権下ろしてくれる版元さんも他のイベントに比べると格段に多いので、アイテムのバッティングもさほど気にならずこのアイテムはここしかないなんてのも結構あります。
何より入場者が多いから活気があって楽しい。

いままで参加したイベントの個人的印象
トレフェス    WFじゃ無理ゲーなアイテムが昼過ぎでも買える
          あまりに買えすぎてお金がいくらあっても足りないと言う人も
          裏を返せばディーラーにとっては・・・w

ホビラン     トレフェスに似てるけど中古屋さんがいない
          熱気ムンムンのドールエリアとの温度差がすさまじいw

キャラホビ   ガンダムを買うイベント
(C3)      お客さんが求める基準はガンダムメカのプロディーラーさん
          アイテムのバッティングが凄まじく 
          パッケージまできちんとした《商品》じゃないと見向きもされない

GWC      3月の14に参加するのでそのあと追記します

展示即売会に出るんだから見てもらいたいし買ってもらいたい。
安いイベントで様子見ましたさっぱり売れませんでしたお客さん少なくて見てももらえませんでしたつまんないからイベントなんか2度と参加しませんじゃ一体何のための様子見かってことに・・・。
初体験なら高くてもワンフェスがお薦めデス。 〆切は3/8。まだまだ申し込めますよ~w。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-02-25 23:09
2月22日はニャンニャンニャンでニャンコの日♡ネコは子供の頃たぬき山(大須にある)で拾ってきたりして飼ってたから嫌いじゃないんだけどさすがにこればっかりテレビでやってるの見ると得も言われぬ気持ちになります。

夏のワンフェス受付が始まったので早速申込。今週末にはトレフェス参加費入金。月末にはC3(キャラホビから改称)の仮申請とトレフェス本申請の〆切。3/8にはワンフェスの仮申請が〆切。なんか忙しいなあ・・・

かれこれ15年くらいガレキイベント出てるんですが、友人と話していて「お互いいつまでイベント出れるかわかんないよなw」ということで、やれるうちにやりたいことはやっておこうと思ってます。

申込と言えば、ときどき「版権ガレキイベント出てみたいんだけど初めてなら何に出たらいいかな?」なんて話聞きますが、
イベント初出展ならワンフェスにしときなさい
2000近いディーラーの手続をこなす最大のイベントだけあって運営がしっかりしてます。要項見ると細かい決まりが五月蠅いくらい書いてあるんですが、何もかも社会人として生活していれば当たり前のことばかり。一言で言えば約束は守りましょうってことだけです。必要書類は出しましょう、お金は期限までに払いましょう、販売条件にされたサンプルは出しましょう、版元さんが出したガイドラインは守りましょう・・・どれも当たり前のことばかりですね。
良くも悪くもワンフェスが基準になるので、まずはここからクリアしておくのがいいでしょう。

その際どこかに混ぜてもらうのではなく自分自身のディーラーを立ち上げて参加してみるのが一番です。参加の要領について自分自身で考えることが出来ますし、売れても売れなくても自分の責任。ディーラー主ばかりが優先されて自分のは隅っこで・・・なんて僻み妬み嫉みに苛まれることもありませんw。

参加費は版権ものやると29000円と決して安くないです。でも安くないからこそ無駄にしないように頑張ろうと思うんじゃないかなーと。

費用面のことばかり言って「参加費の安いトレフェスとか小さいイベントで様子見て・・・」なんてことを言う方もいますが、若い芽を摘もうとしているとしか思えない
なぜかというと・・・つづきは後日w
[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-02-22 22:34
ホビランのあと錦糸町で見たのは以前にも書いたんですが、ワンフェスのあと立川極上爆音も見てきました。名古屋では1回も見てないけどw。

立川爆音は確かによかったです。ただ、別の爆音もあったのが何とも。西住姉妹のほのぼの回想含んだ日常パートでセルフ爆音がぁぁぁぁ・・・。戦車の出てくるシーンではさすがに気にならなくなったんですが、隣の席の人が起こしてやってほしかったなー。映画館であんな豪快なのは初めての体験でした。

なんか最近WF版権でいろいろ問題になってたのも似たようなことかなと。自分はツイッターやってないしやる気もないんですが、何百人もフォローしあってるのに炎上する前に教えてやる人が1人もいなかったのって何か上映中のセルフ爆音に通じるものが・・・。

ということで映画ガルパン面白かったのでGWのトレフェスにはミカフキン申請してみました。年末はトレフェスホビラン両方出ましたが、同じ日ではさすがに両方は無理なのでホビランはお休みです~。
f0229976_2357397.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-02-18 00:20
今回の卓はディーラーダッシュで会場内最長列となるホール間出入り口付近で大混雑。目の前にあるあったかいラーメンの売店が大人気で大混雑。
そんな中お越しいただいた皆様ありがとうございました。

ご覧のように『巣作りドラゴン』リュミスベルンはキンコーズでA2パネルまで作った気合いの入りようw。その甲斐あって12年も前のエロゲーでしかもパッケにも登場していなくてヒロイン扱いですらないキャラにもかかわらず、たくさんの人にお買い上げいただきありがたい限りでした。
リュミスのガレキなんて今までも出てないはずですし今後も多分余所からは出ないですよ!w

蛇崩さんは告知したように今回でラストだったんですが、最後までしっかり完売してくれたウチのスーパーヒロイン。今回も欧米系の外人さんにお求めいただきそちら方面でも『キルラキル』は人気あるんだなーとあらためて思ったり。今まで本当にありがとうございました!

次回イベント参加は3月27日のGWC14です。今回展示のみになってしまった『ダンまち』リューさん(卓の下の方に写ってますね)と、久々の再販というより進化版(ただ組立塗装済みになっただけですがw)の『絶望先生』小森ちゃん、あとオリジナルで「熊本ちゃん」を持って参加予定です。「熊本ちゃん」の説明は完成時に・・・。
f0229976_23143294.jpg


f0229976_23144452.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-02-10 23:24
完成写真です~。
マントがツン顔ドレスがデレ顔…なんですが、ぱっと見わからないかもですね。
でもそれがいいところかなーとも思ってたりw。
アクリル台座が気になった方。安心して下さい、付いてますよ!

あと今回で蛇崩さんはラストになります。次に生産するとなるとシリコン型5セット目…さすがにちょっと心が…w。

出入り口・売店・トイレに近い 4-14-01なので何かのついでにでもあそびに来てくださいませ~。
f0229976_85643.jpg

f0229976_85427.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-02-06 08:10