ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10時に開場するとボークス物販にはすぐに長蛇の列ができたのにガレキゾーンにお客さんが全く来なくて足が震えたw。全くっていうのは本当にゼロ・ナッシン・ノットアットオールなんでございます。入り口方向を見ても本当に誰も入ってこない。な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが 、俺も何をされたかわからねぇ。って例の台詞が頭の中をグルグル駆けめぐってるような状態でしたw。ボークスのイベントだからお客さんはアーリーチケット買ってまでアマガレキなんか買わないんだな謀られたッと思っていたらそういうわけでもなかったようで。アリチケ買ってたのに10時に入場できなかった方にはお気の毒でしたとしか言いようがないんですが、当時の中の様子をありのままに伝えるとしたら10時15分までは完璧なディーラー無双状態でした。ホビーラウンドは初参加なのでよくわからないんですが、特に暴動も怒号もなかったのであれがいつもの光景なんでしょうか?。一寸吃驚。人生いろいろ、イベントもいろいろなんですね。勉強になりました。

それはさておき今回の往復1人運転は流石に疲れました…。エキシビ展示作品をアキバSRまで回収に行ったときはもう気絶しそうな状態にw。しかも自分の作品じゃないから疲れもひとしお・・・。次にエキシビやるときは自分の申請したのも許可対象作品だといいなーと心底思いました

という、ほとほと疲れた心と体をいやしてくれたのが『ガールズ&パンツァー劇場版』です。後泊したホテルが錦糸町TOHOシネマのそばだったので上映日程を調べたら9時40分がある!。12月イベント2連荘の準備で未見だったので、ここぞとばかりに行って来ました。東京で映画なんて何か贅沢な感じで田舎もんにはたまりません。

ご覧の通りパンフも買ったんですが、自分と同行者以外のみなさんはほとんどリピーターのようで、パンフもってムフー状態だったのは自分だけだったというw。買うときも「えっ今更?」って顔されたなぁ(被害妄想)

噂に違わぬ面白さでした。なんかスナフキンみたいな娘が違法建築っぽいチビッコ戦車でパーシングを凹ってたのが格好良かったです。ぽろろ~ん♪
江波が恥ずかしげもなく兵柔道クリソツの曲を流したように、ニヤおさびし山のうたが流れるんじゃないかとハラハラしてましたが杞憂でした。よかった。
f0229976_1104449.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-12-22 01:14
いつもは「参加します」記事を投稿してから出発するのですが、あまりに準備が忙しくて忘れてて、いきなり「終了しました」になってしまいました・・・。
来週のホビーラウンドと分散したせいか隣卓してる青銅さんじゃない側は隣もその隣も来てなかったりしてちょっと寂しかったんですが、始まってしまえばいつものトレフェスだった気がします。
リュミスベルンは展示のみになってしまったんですが、WFには販売できるよう準備しております。ホビランでも展示はします。
元々ボークスアキバSRのホビーラウンドエキシビジョンに展示したいと言うことでWF初出予定だったのを前倒ししたのですが、『中京コミックショウ』の当日版権取得6作品中ホビランエキシビに展示許可が出たのはガルパンただ1作品だけだったので、だったらもう少し手を入れたものを販売したいなと。
『スラムダンク』安西先生の有名な科白「あきらめたらそこで試合終了ですよ」をもじって『あきらめたらそこで原型完成ですよ』とよく言われるんですが、あきらめるポイントがもう少しだけ先になったということです。
ホビランでは雪歩の出展はありません。雪歩次回はWF申請中。 そのかわりSHIROBAKOちゃんと撫子を持っていきます~。
f0229976_1195347.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-12-15 01:26