ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソフトハウスキャラというPCゲームメーカーから10年ほど前に発売された巣作りドラゴンからリュミスベルン作ってます。ヒロイン…だと思うんですがパッケージにいませんw。のわりにはEDが2種類もあるので裏or真ヒロインってことでしょうか?

1/9くらいで作っているのですがロングスカート&マントのせいで巨大質量になっています。ここまででエポパを5箱消費する鈍器状態。リュミスの凶暴さを象徴しているような…。CVはツンデレの女王青山ゆかりさん。数多くのゲームでツンデレヒロインの声をアテていることで有名な声優さんです。

ロングスカートですが中身もちゃんと作っているのでアピールできる仕掛けを色々考え中です。

f0229976_2121485.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-09-27 21:46
冬イベントで作るキャラの資料集めやポーズ決めなんかはやってるわけですが、元絵なしで作ろうとするときは特に見せ場をどこに作るか悩みます。リューさんはブルマが見せ所だけど尻にしようか土手にしようかとか、リュミスは巣立ちにマントで尻も土手も乳も見せ場にできないけどどうしたものだろうとか。

と悩んだときには買い物で発散。近所の中古屋でC.C.LEEの1/72パンサーが600円で売ってたので怖い物見たさで買ってみました。安っすい発散だなあ・・・w。
「5分でできる」みたいなシールが貼ってあるので予想はしていたんですが極めて簡単なパーツ割り。
足回りはロコみたいに全部一体で部品数といいアーマーファストイタレリの簡易シリーズみたいな感じでした。
グレーの足回りはアーマーファストのヤクパンのもの。リーさんのは分厚いと言われてるアーマーファストの履帯より更に分厚くてアーマーにはあるセンターガイドもありませんでした。でもアーマーで抜けてない車体上部のエンジングリルがリーさんはちゃんと抜けてます。
前述2メーカーのは2両入りなんだけどリーさんも箱には有り余るほどのスペースがあるんだから、巨大な台座(プラケースからクリヤ抜いた台座の模様)なんか入れずに戦車もう1両入れてほしかったな。
組み立ててみましたが・・・5分以上かかったよ!w。
f0229976_22422056.jpg

f0229976_22423078.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-09-12 23:29
とりあえず>WF当選してたということで。
最近はいろいろ執着もなくなってきて落ちたら落ちたでキャラホビでダンバインキャラ作ろうとか新作はホビランにスライド登板させようとか思ってたくらいなので、通ってたといってもああそうかとしか。

とはいえ落選した方のツイート見てて思うのは、やはり
WF一強はよくない
ってことでしょうか。WFとドッコイドッコイのイベントが他にあればWF落ちたからってどうということはないというか、そもそも落とされるようなことにはならないと思います。ここまで差が大きいいと代替にはなり得ないんですがトレフェスやホビランにもっと出ましょう!
名古屋からの自走参加は前泊ありとはいえこの年になるとなかなか辛いものがありますが渋太く続けますよ~いろいろ。

とりあえず当面の予定です。
11/ 8  トレフェス神戸    新作  1/12のH小物
12/13  トレフェス有明    新作  『巣ドラ』より リュミスベルン
12/20  ホビラン        新作  『俺ガイル』より いろはす胸像?
 2/ 7  ワンフェス       新作  『ダンまち』より ブルマエロフ リューさん

バナナちゃんとミライ姉ちゃんキャンセルしたときのような頑張り過ぎ感がありますが・・・
まあ予定は未定にして決定にあらずとも言いますし言うだけならタダということでw
[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-09-10 00:41