ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水着ギャン子の組立について。
つまんでいるフリルとの隙間調整が現物合わせでしやすくなるようにと肘の部分で分割しました。サフレス塗装をするから困るなあとお思いの方は以前投稿した(リンクで飛びます)の記事を参考にしてください。
アオさんの手首の継ぎ目消しとか組立について
以前作った『夜桜四重奏』のアオさんのコンパチ手首の組立参考記事です。
写真を見ていただければわかりますが、この方法で塗装準備をしていただければほとんど継ぎ目がわからなくなります。最終的にシャドウを入れた完成品ではアオさんの手首もギャン子の肘もパッと見気にならなくなっています。
肌色部分の継ぎ目消しでお困りの方はぜひお試しください。

あとギャン子の顔はネットで見た「左手で持ったギャギャを前方に構えたカッコイイギャン子の原画?っぽい鉛筆画」を参考に作りました。3話とか8話とかのバトル前の凛々しい顔というか。ギャン子好きな方ならどこかで拾ってお持ちなのではないかと。「あー、アレね」と思いだした方は参考に見直してみてください。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-08-30 01:59
キャラホビ準備の頃全米プロゴルフ中継横目で見ながらヘロヘロのフラフラになって複製し続けたのも今となってはいい思い出。
中継見てて以前ゴルフやってた頃毎日仕事帰りに練習場行って何百球も打ちまくり、何とかドライバーはラン込みで300ヤード飛ばせるようになったのを思い出したり。

そういえばウッドはキャラウェイ、アイアンはミズノプロ、パターはオデッセイでボールはタイトリストの糸巻き。もちろんウェアはシューズまでナイキで、うおっ、プロか?と思うような最高の装備でコースに出たものの、練習なんかサッパリしてないから100叩きどころか150近く叩いて後ろのパーティーからメッチャ怒られてる人いたなあ…w。

なぜか突然そんな人のことを思い出したキャラホビだったわけですが…、

キャラホビマーケットはガンダムメカが完全無欠のメインのイベントなので、会場全体としては若干殺伐としているもののフィギュアに関しては思うよりまったりしててWF基準で考えると絶望的に思えるようなものでも案外サクっと買えたりします。

写真上から「on the beachさんの唐詩郎さんの方のギャン子」「チェリーパペットさんのチナちゃん」「4eyesさんの矢野パイセン」です。

チナちゃんは去年買って作ったのですがすごくいいキットでした。こんな感じ。PVCからアレンジからひっくるめて立体化されてるチナの中で一番好きです。クリアサフレスに挑戦するため再購入~。去年の空き袋を並べてみましたが許諾番号が毎年変更になってますね。来年も出てたら買って並べようカシラ。

矢野パイセンはいつになるかわからない商品到着を待って卓番交代のたびに何度も何度も根気よく足を運んでたらたまたまタイミングがあって買えました。ダッシュや取り置きではないので念のため。
自分の作ったおいちゃんと並べて念願の矢野×宮森を完成させるぞい
その前にいい加減レッシィに色塗って目描けって言われそうですがw。
f0229976_22165852.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-08-26 00:03
「青銅CIRCUS」さんと共同で中京コミックショウとして参加したキャラホビ2015終了しました~。
残暑厳しい中、会場のあちらこちらにできたガンダムメカ購入の大行列をかいくぐり拙卓までお越し頂いた皆様ありがとうございました。またいろいろな形で支援していただいた皆々様ありがとうございました!。おかげさまで新作の水着ギャン子はいつもの倍くらいの数を申請してオイオイ大丈夫か?と心配されたりしましたが早々に完売することができました。
会場の中でもフミナパイセンに匹敵する出展数だった数多のギャン子の中からウチのギャン子をお連れ帰りいただきありがとうございました。是非是非思う様仕上げていただければと思います。水着の色がどんな色で塗られるかとか結構楽しみデスヨ

下↓はいつもの卓写真。青銅CIRCUSさんが出品された1stから根強い人気のセイラさんやパイセンがいます。2人とも人気キャラで出品数も多いですね。まさに会場の縮図w(ただしフィギュアに限る)。

お買い物もちょっとだけしましたが、それについてはまたは後日~。
f0229976_0412290.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-08-25 01:02
30分ほど前に名古屋帰宅。
暑い中拙卓までお越しいただきました皆様方、本当にありがとうございました。

メールチェックのついでにネット見てたらキャラホビのギャン子まとめを発見。
パーツが12ではなかいとのご指摘がありましたが、仰るとおりで水着ブラの結び目が抜けていました。
× 11個
○ 12個
取り急ぎ訂正です。
卓の様子等はまた明日というか本日の夜にでも。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-08-24 02:00
出発直前にむーぶさんから写真
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お任せでお願いしたんですが自分のイメージ通りの強ツンで仕上げてくれました。

F-03でお待ちしております。
f0229976_94458.jpg
f0229976_944225.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-08-22 09:45
いよいよ来週末に迫ったキャラホビですが
「青銅CIRCUS」さんとの共同卓で中京コミックショウ名義でエントリーしております。「SNUFFKING」からの出し物としては最終的に
サザキカオルコ(水着Ver.)
NB蛇崩
上記2点を出品することになりました。
1/12 「ガウ・ハ・レッシィ&フロッサーミニ」は昨年と同じく「TrickstarMonkey’s」さんにて。

写真は水着ギャン子。テストショットをゲートカットのみでちゃちゃっと組んでみました。胸が体幹からめっちゃはみ出してとんでもない逆テーパーになってて最初シリコンゴム型から外せないのではないかと焦りましたw。
肉多めですが弛んでません。中学生らしくパッツンパッツンです。彩色完成写真はまた後日~。
f0229976_1426335.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-08-15 14:54