ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の今頃は荷造り全然で地獄だったな・・・気持ちばかり焦ってメイン運転手なのに2時間しか寝れなかったし。土曜もホテルで箱詰め地獄で2日合計5時間睡眠でイベントを乗り切り、明くる月曜の仕事に備えて名古屋に取って返しという・・・ほんとこの年になるとマジで生命の危機を感じますw。

ということで、いろいろありましたがWF2015夏終了しました。お暑い中会場の最果ての地に配置された拙卓まで足をお運びいただいた皆様本当にありがとうございました。
今回は完全に一人で参加だったため7時間の会期中約6時間58分ほど卓にいましたよw。(2分の離席は心配して見に来てくれた友人のお言葉に甘えて卓番を任せてトイレに行った2分です)
その気になれば1人でも何とかなるもんです。一人じゃ卓出せないとか混ぜてもらわなきゃ出れないとかときどき見かけるんですが、とりあえずやってみましょう。案外何とかなりますよ。

今回金髪碧眼の外人さんが2人蛇崩さんを買ってくれたんですが、キルラキルは欧米でも人気あるみたいですね。中高生くらいの2-3人で固まって回ってる外人さんを何組か見たんだけど、WF含むオタ巡りパックツアーみたいなのがあるんでしょうか?注文も「キルラキルのガレージキットください」って日本語だったし、なんか不思議な感じでした。
その蛇崩さんですが次の型が4セット目。さすがにそろそろ心が折れそうなので、その節はご容赦を。

↓なんでも5000円。わかりやすくていいでしょ?。実際は自分が計算めんどくさいからってだけですがw。
f0229976_2238348.jpg

そして、次の原型が始まるのです
[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-07-31 23:27
完成しました。というか実は3セット目だったり。
八雪にしたり八結にしたりはたまた結雪にしたりと組み合わせて遊べるように胸像だったりします。
今回の絵面だと
八幡「君たち仲いいね・・・」という6巻以前の日常でしょうか。
3人横並びにするのが本来の意図だったんですが、実際作ってみると存外五月蠅いというか収まりが悪いのは何故だろうw。
やっぱいろはすも必要だな、よし作ろう!

とりあえずこの3人はWFにも持っていきまする~。(セット売りのみです)
f0229976_21244896.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-07-24 21:32
いつものことながら経過はすっ飛ばしていきなり完成!w
組立塗装はむーぶさんにお願いしました。

OPでメインの5人が次々にカメラ?に向かってポーズする場面が印象的だったので、みゃーもりはやっぱりピースかなと。ドーナツ持たせようかとも思ったんですが、フィギュアの持物としては危険な香りがしたので無難にピースです。

WFに持っていきます~。場所はすっごい隅っこで
8-16-15
ディーラーカットがエロいんでエロゾーンのとなりなのかなーw。アダルトの真横の島です!アダルト島からのお帰りの際にでもお立ち寄りくださいませ~。
f0229976_22443970.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-07-23 22:52
THE IDOLM@STER
 (萩原雪歩セーラーミズギVer. )

コミック3巻 三洋堂特典カードの雪歩です。
他の画像はコチラでどうぞ→FC2ホームページ
f0229976_9561316.jpg

© BNEI/PROJECT iM@S
[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-07-22 00:39
WF準備が修羅いのにネットウロウロ。WFあるあるとかいうネタでこんなのが
業者抜きじゃないカラーレジンは購入注意

フ~ン(棒)

とんでもなく綺麗な型作ったうえ減圧や加圧して気泡皆無のカラーレジンキット出してるディーラーさんも多いので(うちのことじゃないですよ。ウチは加/減圧カラーとかやってないんでw)
何を根拠に???
って感じです。余程のハズレ引いたことがあるのだとすれば気持ちはわからなくはないけど・・・
決してそんなことはないと言いたいですヨ。

イベントキットの抜きが心配ならディーラーに中見せてもらいましょう。開幕1時間過ぎたら人気のディーラーさん含めて大概のところはヒマになってるので、「中見せて」とでも話しかけたら眠気覚ましになって喜ばれると思いマス。多分w。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2015-07-10 22:49