ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

物販宣伝ギルド結成電網私刑──などなど
情報発信のみならずいろいろ便利に使われてるツイッターですが、自分の性格からして速攻でバカッター大炎上になりそうなのでやっていませんw。

とはいえ好きな作家さんのツイッターのぞいて新作情報仕入れたりイラスト拾ったりネットサーフィンならぬツイートサーフィンしたりするんですが、ある作家さん→イラストレーターさん→と流されて自分も以前に参加したとあるイベントの公式アカウントプチ炎上しているのに辿りつきました。

随分前のことですし今となってはどうでもいいことなので具体的なことは省きますが、参加したときの主催者さんというか丸投げされたイベント会社さんの運営が自分的にコレちょっとあり得ないな~ngwrと思うような対応だったので、さもありなんと。

確かお役所主催?主導?のイベントだったかな。
自分の腹が痛くならなきゃそんなもんなんでしょうね~ ('A`)y-~
[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-11-29 11:48
はちえもーん、なんとかしてー。
校内一の嫌われ者アンサングヒーロー比企谷八幡いいですね~。ラノベの男キャラで今一番好きかも。どっかの(このラノ?)ラノベキャラ人気投票でも男女総合でダントツの1位になってましたね。日本人は青鬼好きだなあw自分もだけど。

ということで俺ガイルの八幡詰めてます。自分が一番好きなのは原作6巻終盤で四面楚歌のぼっち状態(実はとんでもないリア充状態だけど)になってるところなんで、その場面で静ちゃんに慰められてるイラストを参考に顔を作ってます。だから瞳は大きめです。
7巻以降やアニメは瞳が小さくなり髪型も俺妹京介みたいになっちゃって外見ハイスペック設定は一体どうしたのかと・・・。舞台が千葉だからってザ・千葉アニメにあわせなくてもいいのに。まさか小町エンド・・・はないよね?w。アニメ2期の設定画が出ましたが髪型は6巻以前の雰囲気っぽくて今からすごく楽しみです。
f0229976_2155263.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-11-20 21:24
以前「製作閑話4」として投稿したお手つき中古、有明準備中で作ってる暇はないんだけどちょっと見たくなって箱を開けてみましたレオ2A5。
買ったときなんか油みたいなのがパーツと言わず箱と言わずそこら中についていたので、何でこんな所に油が?気持ち悪いなあと思いつつマイペットで洗浄してスッキリさせたんですが、さっき見たらまた油みたいなのがついてる。
すわっ、心霊現象? と一瞬ビビって捨てたくなったんですが、よく見るとキャタピラのあったあたりが妙~に油っぽい。

冷静になって繰繰ってみたところ、メーカー問わず接着可能ベルト履帯は時間が経つと可塑剤がにじんできて何ともならないとの記事が・・・。最近はいいプライマーが出て塗装も何とかできるようになった昔ながらの焼きどめPPキャタピラの方がましじゃん!。

あたりはずれがあって全部が全部というわけではないみたいですが、時間の経過とともにじわーっとにじんでくるみたいですね。で、可塑剤が抜けきるとカチカチになってブチっと切れるとか。嫌ならフリウルやモデルカステンみたいな別売り履帯使えってことなのかな?。モデラーは辛抱強いなあw。

何にせよ自分のような戦車/AFV初心者が同じトラブルで気味悪い思いをしたときのためにいまさらな話題とは想いますが投稿しときます。自分が知らなかっただけで『戦車モデルを作ろう』みたいなHow to本では常識かも知れませんが、みんながみんな模型誌読んでるわけじゃないですし。というか世間一般の常識からしたら不良品だろこれ。

キーワード:ベルトキャタピラ ベルト履帯 油 ベトベト ベタベタ 可塑剤 接着可能 塗装可能こんくらい書いときゃひっかかるかな?
[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-11-20 00:24
デート・ア・ライブの「正妻」こと折紙さんを『鳶一エンジェル』の口絵から作ってます。「正妻」には異論もありましょうが、プレゼント企画の公式抱き枕がそう名付けられていたからやはり正妻なんでしょう。
デートから誰か作るならやっぱり折紙さんと思ってたのでデフォルメの「折紙サイクロン」作った後はひたすら折紙さんのメイン巻を待ち続けていたわけですが、『鳶一エンジェル』『鳶一デビル』と2巻続きのメイン巻はエンジェル/デビルとして精霊化した折紙さん大活躍!でホント待った甲斐がありました。

口絵は零装解除が基本なので、折紙さんのはどんなんかなーと期待して開くと、  えー、そのー、何というか・・・  すごい絵w が載っていたのでさっそく立体化にトライです!
友人たちにはアウトと言われましたが折紙さん的には全然セーフなんですねこれが。
f0229976_21583914.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-11-16 22:10
参加した皆様お疲れさまでした!
神姫版権でいろいろあったみたいで該当ディーラーさん&運営さんは大変な思いをされたと思いますが、雨に降られたりもせず盛況な一日でした。
神戸でも盛況!大事なことだから2回言ってみましたw。来年も盛り上がるといいですネ。

新規に持ち込んだクリアピンクマットは持ち込みが少なかったせいもあり早々になくなってしまい申し訳ありませんでした。1個も売れないだろうなーと思ってたので一寸吃驚というか。展示見本に使ってた分も売れてしまったので写真には写ってません。当初下段中央あたりに置いてありました。有明にも持っていく予定なので、またよろしくお願いします。

下段右側のペーパークラフト1BOXカーも現在進行形です。こちらはまた後日…。
f0229976_103712.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-11-03 10:09