ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッシィの本申請終了しました。というか申請作業はフロッサー担当の友人に全部お任せなので感謝のかぎりデス。
元々固定でポーズ2種と考えていたんですが、どうせ1/12ならということで可動化してみました。1/12可動ガウ・ハ・レッシィですよ(*´Д`*)
可動となるとアムも作ってキャットファイトさせてみたくなる罠w。

フロッサーミニに座らせてもらったんですが、さすがミニっていうだけあって可愛らしいメカです。バイクでいうと懐かしのモトコンポくらいの大きさなのかな。

今回使ったのはイエサブのスリムジョイントとウェーブのボールジョイント。
できることなら組立に必要なジョイントと瞳デカールは同梱したいなーと思ってます。
通ればの話ですが・・・。

キャラホビのときはSNUFFKINGじゃなくて友人のところからの出品です~。
f0229976_92877.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-05-25 09:25
トレフェス有明11で拙卓まで足をお運びいただいただきありがとうございました。
f0229976_9582450.jpg

今回はフィギュア新作がなかった分小物の展示とメニューパネルに注力してみたんですが、今まで何を売ってるかわかりにくいカオス状態だったのが多少は解消されたような。半卓から1卓に増やしたのも余裕ができて良かったかな?。ガルパンミニスケデカールが×だった副産物なんですけどねー(遠い目)。

ガルパンミニスケデカールは他にも申請してNGだったディーラーさんがいたようでなんか見込み薄の予感。チャレンジし続けるつもりだったんですが、企画自体見直した方がいいのかなと思ってマス。1/35は嵩張るからミニスケで揃えたいんですけど・・・。
自分はもともと空モデラーだったんですが、コレクションは72、作り込む48、32は欧米か!(死語?w)ってイメージ。
1/35って32とほぼ同サイズだから結構敷居が高いというかなんというか・・・。
モデルカステもん、なんとかして!

次回はWF2014夏の予定。
蛇崩とかバロットを新作として予定しています。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-05-06 09:27
以前から透明高級椅子は小物ラインナップに入ってたんですが、注型材料がエポキシだったためセットにするべき透明洗面器がつくれませんでした。最近レジン注型に代えたため洗面器もクリアに出来ることに気が付いて早速やってみたんですが、やっぱセットだとしっくりきますね。とりあえずクリアブラウン+クリアブルーで塗ってみましたがググってみたら実物にはクリアブルーもあるみたいですね。実物の椅子の値段は・・・50000円!?。マジ高級じゃんw。
明後日のトレフェスにも持っていきます。1/12の模型デス。
f0229976_22353468.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-05-03 22:45