ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

参加した皆様・参加できなかった皆様お疲れさまでした。参加できなかった皆さんの方が精神的に疲れたでしょうね・・・。
後泊して昨日夜無事帰名しましたが、今回は本当に疲れました。

出発前日朝の天気予報でヤバイと思って急遽スタッドレスを購入(←交通費2バイ、2バーイ・・・って古いですねw)。東名はチェーン規制のせいか走行している車自体が少なく、神奈川県以東で必ず引っかかる渋滞もなくむしろいつもより早く宿に到着。
ところが当日は宿から幕張近辺に到着するまでなんと5時間半。展示販売の準備が出来たのは1時半頃になりました。それでも拙卓まできていただいた皆々様には感謝感謝でございます。

卓が機能していた時間が3時間半と平時のキッカリ半分の時間と言うことでアッという間に終わってしまった感のある2014冬。不完全燃焼な部分も少なくなかったわけですが、いろいろ話のネタになるいい経験が出来たと前向きに考えることにします。

写真は同行者が助手席から撮った8日午後4時頃の首都高速です。前方突き当たりのビルを見て「東京に来たぞー」といつも思う場所ですが雪で霞んでます。渋谷のあたりかな?いつもならギッシリ車が詰まってる場所ですが、遙か彼方にトラックが一台きり。もちろん自分たちの後ろも視界の中に車はいないわけで・・・。この写真だと「東京」じゃなくて「雪国に来たぞー」って感じですねw。スキーもやらないしこんな道を走ることは2度とないだろうなー。
f0229976_7191089.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-02-11 07:39
明日は大雪らしい・・・
スタッドレスは装着済みだけど東京までたどり着けるのだろうか・・・
黒猫さんの魔法で雪をなんとかしてくださいまし。
f0229976_23581173.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-02-07 23:58
konさんから送ってもらった写真の続き。
目が!
WF準備を怠けないように目を光らせていますw
f0229976_2224654.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-02-06 22:26
2011年の秋から看板娘として活躍してくれた黒猫さんですが、今回のWFでラストです。引退記念ということでfiguephotoのkonさんに撮ってもらいました。格好いい写真がいっぱいだったんでとりあえず1枚デス。クリア触手が綺麗に写ってていい感じ~。
f0229976_23542035.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-02-04 00:03
結局1月は1回も更新しなかった・・・。
ということで撫子改修版墜星撫子・邂完成です。
今までのものは諸般の事情で足を閉じてクッションを敷いた元絵とはちょっと違うポーズでの製作だったのですが、なんとか元絵通りに左足の位置を改修したものをイベントで展示販売できることになりました。元々あの絵を立体化したくてはじめた撫子製作だったのでなんというか感無量です。まあ・・・やっぱりクッションはついてますけど。
組立塗装はむーぶさんにお願いしてエロカワいくなるように仕上げてもらいました。
バロットの関係で成人ゾーン配置なのですが、WFに持っていきますので写真で死角になってる部分なんかが気になる北白蛇神社信奉者の方々は会場にてご確認いただければ。といっても前回同様鉄壁なんですけどねw。
f0229976_17063.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2014-02-01 17:23