ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

買い込んだまま放置してあったパーツを組んで新PCに移行したはいいけど更新やら設定やら面倒臭くて組んでも結局放置状態w。というのも不味いのでとりあえずブログだけでも再稼働デス。

まずは撫子です。囮では可愛いだけの撫子ちゃんとかえらいことディスられてましたけど、いいじゃないですか可愛いだけの撫子ちゃん。大歓迎ですよw。ブチギレて回し蹴りした撫子ちゃんも蛇髪様になった撫子ちゃんも可愛かったです。

ということで『墜星撫子・邂(ついすたーなでこ・かい)』です。12月の有明に申請したところご許可もいただけました。
あれこれ工夫しつつ何度か申請して展示販売させていただくことができた『墜星撫子』ですが、完成1周年を機に足の角度やフリフリスカートのこんもり具合を元絵の雰囲気にもっと近づけてみました。写真には写っていませんがタンクトップの裾もスカートに合わせて大改修しています。
原型をいじったので自動的に『墜星撫子』は前回の神戸をもって絶版です。あれはあれで一つの完成形だと思ってますが、違う形の正解もありますよ~って最近よく聞きますしw。
もーしもし未来はどこですか?こんなん↓でいいのかな?全体像はそのうちまた。
次回はモフ度アップさせたアオさんヘッドの予定です。
f0229976_2342349.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2013-11-22 23:46
ツイッターもミクシもやってないんですが、いつものように粘土会に行ってきました。
いつものようにゆるーく始まりゆるーく終わった会でしたが、みなさんあれこれ話をしながら作業をしていました。
参加者はおおむねこんな感じ↓
http://twipla.jp/events/65993
遠征してきた方もいらっしゃったりしてなかなかの盛況。自分はツイッターやってないから載ってませんねw。

今回は作業なしで見学という方もチラホラ。いちおー手を動かしてるので話しかけたりしにくいかもしれませんが、手より口のが動いてて実際たいした作業はしてませんので、造形に興味があっていらっしゃった方はぜひいろいろ質問とかしてくださいませ。(今さらですが・・・)
モデラーはシャイボーイが多くて遠慮スパイラルによるディスコミュニケーションが発動しやすいのですw。

コンデジを買い替えたので展示されてた作品を撮ってみました。今回はちょっと少なかったですね。自分も持っていってないし・・・。
オートフォーカスなのになぜか鮮明でない写真がある不思議。何故だ・・・?
f0229976_22231914.jpg

f0229976_22241064.jpg

以前超ディフォルメな小森ちゃんをしぶとく2年くらいイベントに持っていってた自分的には、『絶望先生』キャラを近くで見れたり製作者さんからお話をうかがえて◎。あびるちゃんが掲載されていたレプリのコメントでバックショットについて触れられていたので、展示をぐるっとさせて後ろからも撮らせてもらいました。満足です!w

次回はWF後、2月22日3月1日だそうです。
そのときはアオとかバロット持って行けたらいいなー。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2013-11-02 22:55