ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

伝統芸能愛好者の先輩のお誘いで歌舞伎や落語に時々足を運ぶのですが、今回は文楽を見てきました。フィギュア原型をやっているので可動人形の出てくる文楽は参考になる・・・と言いたいところですが全くといっていいほど参考にはなりませんw。むしろ見せ方・魅せ方といった面で歌舞伎の方が参考になるかもって気がします。
今回の演目は『義経千本桜』すし屋の段。ひねりがありつつもわかりやすく良くできた定番のお話なので素人の自分でも十分楽しめました。
f0229976_2249210.jpg

と、これだけでは模型ブログっぽくないので最近パチ組った中共軍艦「淮北号」です。最近何かと話題なので押入の隅から引っぱり出して組んでみました。トランペッターと繋がりのありそうな中盛行製1:350モデル。モーターライズのお子さま向けモデルのため出来はまあ軍艦以外には見えないなって程度の代物です。
10年以上昔に雑食な友人が「ちょっとオレには無理」って言ってくれたもの。彼の言葉の意味がよくわかりました。ググっても完成品写真を1つしか見つけられなかったことが全てを物語っていると思います。
こういうのを艤装関係キッチリ自作修正してビシッとしたの作ったら格好いいんだろうけど「ちょっとオレには無理」w。
f0229976_22542119.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-10-08 23:20