ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三顧の礼という故事成語もあるので最低3度はそのまま申請し続けようと、何の工夫もなく作ってましたがWFに向けてちょっと路線変更。挑発的に開いた両足のうち左足だけ閉じさせ、再戦ねだって身を乗り出したところみたいにポーズ変更です。

左足パーツを切った貼ったしてしまうと本来のポーズが完全におじゃんになってしまうので、左足は新規で作り直しスカートもエポパで原型を作り直して要らなくなったファンド製の仮のものを再利用しました。

お尻の下にはクッションを置いて鉄壁状態にしてみようかなーと。イベント絡めないと〆切無しで優先順位やモチベが下がっちゃうから、何とか完成にこぎ着けるために一工夫。ってほどでもないけどw
勿論元絵再現のポーズでも作り続ける所存でございます。
f0229976_212854.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-09-17 21:17
神戸に申請していて結果の出ていなかったアイテムの結果が来ました!(前回記述の恋チョコ3人以外にも「触手妹黒猫」と「透明触手」が通ってます)

ツイスター撫子 
     
まあ予想はしていましたがw
覚悟の上で申請したので前回ほどのショックはありませんがやはり残念ですね。有明8にもWF2013冬にも申請しちゃったよ・・・w。いつか通ってくれたらいいなあ・・・。
製作はイベントの合間合間に進めているので、展示販売は兎も角としていつか必ず完成させるつもりです。現在三段フリルの加工中~。

と、前回は画像を貼ることもできないショック状態だったんですが、今回はWF向けのもう1つ、歯磨き火憐ちゃんのその後です。えろすです。なーんかこれも通らないんじゃないかって気がしてきたよorz
f0229976_21592893.jpg

兄ちゃんそろそろ買ってこないとな~。今はいないんで代打ハルヒさんです。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-09-13 22:11
何の気なしに並べてみたらあんまりと言えばあんまりな有様になってました。身長はほぼ同じというか設定上汐浜さんが1㎝大きいです。

陽高
「見てください、この一方的な格差。この風景を。こんなところに引っ張り出されたらかなわないと感じるのは当然」


男装したくもなろうというものです、って自主的にしてたわけでもないけど・・・嫌々やってたって感じでもなかったなw。カタログスペックだと3㎝しか違わないんだけどどうしてこうなった。まあ汐浜さんはフラッチェが魅力だからコレでいいんです。

こうして並べてみると衣更はスカートも短いなあ・・・。設定画のプリントアウトと並べて作ってるんで間違っちゃいないと思うんだけど。

とりあえず神戸向けの汐浜さんは許諾が出ました。あと未散のんちゃんも。
ありがたや~。
衣更は有明・WF向きなんで本申請すらまだまだ先の話でございます。

f0229976_20583293.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-09-12 20:45
現在作ってもらってるマーク式カルマ様、WFで展示したものと少しだけ違ってます。
原型段階でモールドを忘れてしまったよんどころない事情でオミットした手甲足甲中央部の黒い部分をモールド追加してみました。
自分は凸状の留め具かなと思ってエポキシパテで盛り上げてみましたが、イラストだと凹状の切り欠きにも見えますね。むーぶさんには自分の追加した凸モールドに拘らず凸でも凹でもカッコヨク見える方でとお願いしたので出来上がりがどっちになるかまだわかりませんがそれもまた一つの楽しみです。
足甲でも1㎜×3㎜程度の小さなモールドなので、お買い上げ下さった方で気になる方は追加工作にトライしてみてください。凹の時はほじくるだけですが、凸のときはレジンとの食い付きを考えて1㎜程度のピンバイスで足というか根っこを作っておくといいかもです。
f0229976_22163617.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-09-10 22:20
恋チョコヒンヌー3人衆のあとは、同じ貧でも貧乏っ娘の衣更ちゃんです。

スカート極端に短いです。お洒落で短くしているというより、近所の卒業生からビミョーにサイズの合わない制服をもらったってところでしょうか。ブラウスもツンツルテンに丈が短いからやむを得ず腕まくりで誤魔化してそう。
衣更は千里より背も高くなかなかのプロポーション(160/82・57・82)の持ち主として設定されているのですが(ちなみに千里は158/84・56・83)、
制服がパッツンパッツン
なせいで登場ヒロイン随一のエロスを醸し出しています。

衣更といえば四つ葉のクローバー。ということで四つ葉のクローバーを渡すイベント画の直前のつもりで作ってます。イベント画みたいに完全に手を伸ばしちゃうとフィギュアとしては収まりが悪いというか正面から見たときよほど被写界深度を深くしないとまともに写真に撮ることもできないのですよ。

手はのんちゃんの余りを使ってポーズ検討の仮付け。ポーズが固まったらエポパテで新造します。
あとはお下げの長いグルグル部分をどんな素材でどう作って如何に抜くか・・・まだまだ問題は山積みでございます。
f0229976_22164573.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-09-06 22:39
はじめました。

とはいってもタイバニじゃなくって、『デート・ア・ライブ』の正妻こと鳶一折紙さんです。
万が一検索サイトからタイバニだと思ってURL踏んじゃった方がいらっしゃったら、ほんとうに申し訳ありません。

『デート』アニメ化発表で新装版が出たときショップ特典になったつけかえカバーの橘先生直筆イラストがあまりにも面白かったので、これはもう立体化するしかないと。
『デート』は6巻特装版で十香の発売が決まってる「にいてんご」をはじめ、たぶんメーカーから大量にPVC完成品が出るだろうけど、いっくらなんでもさすがにコレは被らないでしょw
f0229976_20112349.jpg

ただ一つ気がかりなのは「折紙サイクロン」という商品名がサッパリ通りそうな気がしないということでございます。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-09-05 20:34