ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暇な時にチョコチョコいじってた小物がいくつか完成~。
まるりん氏が持って「さっさと****、しばっくぞー♪」言ってそうなのは布団叩き。原型に0.64㎜という極細プラ棒を使ってるんで流れるかどうか心配だったんですが、楽勝で流れてくれました。

一方まるりん氏が踏んでるのはちょっと高級な椅子。プレイの幅が広がりますw。こっちはエポキシ樹脂のクリスタルレジンⅡを使って複製。脱泡環境が無くてもきれいに抜けてくれるんですが、つまりは硬化が遅いということで・・・。スモークグレーが定番なんで時間があったら塗ってみたいです。
f0229976_8105148.jpg

この他前回好評だったAIRマットは9山に加えて8山のものを作りました。これもまたサイズとしては定番ですね。
あと前作の椅子は簡易塗装したものも10セットほど。ゲート処理も気泡処理も簡易なのでw「塗装済み完成品!」なんてとても言えませぬ。

と、こんな感じでいろいろWFに持っていきまする~。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-07-28 08:32
カルマ様w/マーケルハウツ式天駆機関完成~!
って、さも自分で作ったような言い草ですが、組立塗装は「ダブルカルマ様」の手前のと同様むーぶさんにお願いしました。肌の透明感やパール塗装したマーケルハウツの重厚感などいつもながらのすばらしさです。
顔は戦闘服に合わせて凛々しさが増すよう眉モールドを前回より吊り気味に改修したけどこれが正解っぽいな~。
写真もむーぶさんが撮ってくれました。
f0229976_23365053.jpg

f0229976_23371282.jpg

マーケルハウツ装着でより一層巨大になったカルマ様ですが、お値段は据え置きの6000円!ノーマル制服コンバージョンパーツと合わせても7000円ですよ!
前回のカルマ様のとき当初予定よりだんだん大きくなってきたけど値段考え直すのも面倒臭いからそのままって流れで・・・、まあそういうことです。

さいさん?さんさい?お蕎麦にのせると・・・ってくどいですねw。

ノーマル制服コンバージョンパーツとの組み合わせで
山型の後部×ノーマル状態(前回の1巻表紙版)
山型の後部×マーケルハウツ
直線の後部×ノーマル状態
直線の後部×マーケルハウツ(今回の完成品状態)
と、4通りに作成することが可能です。

ノーマル制服版に戻せるように無理くり前回版から合わせたマーケルハウツ版だけど結構上手くはまって一安心でございます。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-07-08 23:51