ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月3日に「小物いろいろ」で使った銀トナー。抜きっぱなしだとグレーだけどクリヤかければ銀らしくなります。左側をマスキングして右だけクレオス水性トップコート2回かけ。結構いい雰囲気。イスも銀トナーで抜いてクリヤイエローかければそれっぽくなりそうだけど、そっちはゴールド吹いた方が無難かな。
f0229976_223697.jpg

ゴム型に触れない開放部分はツルツルだから固まっても光ってます。
f0229976_2243854.jpg

写真が悪くて何が何だかわかりませんね。

ともあれ一手間かけてやればちゃんと光ります。だったらシルバー吹いたって手間は一緒ってことになりますが、何か乗っけたりして遊んでて塗装が擦れ落ちたときの被害がシルバー吹きより銀トナーレジン+クリヤのほうが小さいですね。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-05-20 22:12
トレフェス有明7に行ってきました。WFと違ってディーラー参加でもちょっと見てこようかなと思える広さがよいですね。午後遅い昼食を取ったあと友人にちょっと留守番をたのんで一回り。すると・・・
ありましたよ~~ツイスター撫子が・・・・・・。全く同じポーズで2軒のディーラーさんが出していました。早ッ!。WFでどこか被るところがあるかも・・・とは思っていましたが、まさか3ヶ月も前のTFで見つけることになるとはorz。
ということでうちの撫子の現状です。もう少し右肩に体重をかけたいな。元絵からして筋肉表現OKなので手首のあたりをゴリゴリっとさせたら雰囲気出るだろうか?要検討なのです。
f0229976_1964661.jpg


最後になりますが、5/5トレフェスにてウチまで足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。
今回1/12小物のフルセットが予想外の好評でマットが早々になくなってしまいましたが、型はまだぜんぜん元気なので次のWFにも持っていこうと思っています。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-05-06 19:24
ちょっと手が空いたときに作ってみた小物です。

小さい可動フィギュアのスケールは1/11~1/13くらいなので、間を取って1/12で作ってみました。ハチミツ型ボトルはちょっとオーバースケールぽいかな。
モデルはコスプレ定番のハルヒさん。ポニテにしてるのも・・・ゲフンゲフン。顔はいろいろあるけど満面の笑顔がベストマッチ。仏頂面だとモロ地雷姫でイヤ~ンな感じw。
f0229976_22261855.jpg

マットは定番の9山片枕。ボークスの銀トナーをワクワクしながら使ってみたんだけど、どう見てもただのグレーです本当に(以下略。液体のときはちゃんとシルバーなんだけど固まるとダメっすね。うっすら光ってるかなって程度です。介護椅子も銀+イエローでゴールドにトライしたけどほぼ黄土色にw。仕方ないから塗装しました。

もう1つはミニフィギュア用井戸。萌え貞子好きなんで。黒髪ロングのミニフィギュアといろいろ組み合わせてみました。キサラは白から黒にリペ。たくさん作りたいなーということで量産。こっちはクレオスのキャストナーのグレー。
f0229976_2232157.jpg


両方とも明後日のトレフェスに持っていきまする~。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-05-03 22:46