ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年夏のWFからSNUFFKINGのエースとしてWFでTFで大車輪の活躍だった『絶望先生』の「小森ちゃん」。先日のWF2012Wにて引退となりました。型を何度も新調して作り続けてきたのですかさすがにそろそろ心が限界にw。引退記念のオマケと言うことでジト目と閉じ口を追加パーツとして入れてVer.1.05として新作申請。クレオスのレジンキャストナーで黄色が出しやすくなったので過充電色も持っていきました。最後列向かって左がキャストナーの黄色、右は塗装です。
f0229976_20334777.jpg

ピンクに閉じ口、黒毛布の過充電とグリーンに怒りジト目、キャメルに呆れジト目を使ってみました。ジト目は呆れ/怒りを自由にできるよう眉モールドなし。ここにあげた7色が今までに出した毛布バリの全てです。
お買い上げくださった方、ありがとうございました。最速30分くらいで作れますので、ぜひ組み立ててかわいがってあげてくださいませ~。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-02-26 20:59
ギリギリで完成。告知しようとfgにアップを試みるもログインさえできない始末。無念・・・と思いつつ会場へ。ところがカルマ様に関しては何の告知もしていないにも関わらず見に来てくれたり買ってくれたりする人が結構いて、他の4つよりお客さんの反応がいいくらい。???と思っていたら、ある買ってくれた方が「作者の橘先生がツイッターでWFのことつぶやいてたから来たよ」と。ツィッターとかミクシとかコミュニケーションツールをさっぱり使わないので全く知らなかった・・・。と同時になんとありがたいことかと。他にカルマ様を作っていたディーラーさんともいろいろキャラ談義なんかできてメチャ楽しかったです。
f0229976_21101090.jpg

帰ってきてカルマ情報をいろいろ拾ってみたら・・・8巻で完結?!うっそーんと思いつつ遅ればせながら昨日地元のワングーで購入。帯の「完結」の文字で暗黒状態になりつつソッコー読了。
うん、面白かった。モヤモヤせずにスッキリ終わってて清々しい。なにより嫌いになったキャラがいない。
なんか完結したけど気分は盛り上がってきたので夏はw/マーケルハウツやる!
通りますように~~( -人-)
[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-02-22 21:14
橘公司『蒼穹のカルマ』のカルマ様こと鷹崎駆真です。1巻表紙絵を立体化。
エースで勇者で魔王で神様で・・・なカルマ様の迫力を表現するにはいつもよりちょっと大きめに・・と思って作り始めたら髪の毛でえらいことに。ここまで大きなものは久々に作りました。疲れた・・・。WF2012冬に持って行きまする~。
f0229976_0133141.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2012-02-02 00:21