ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『ホシノウミ』何度も見返して、やっぱどうしてもアオの髪のモフモフ分が足りない気がして、前髪モミアゲ部分?を大改修。まったく別物になりました。これで後ろ髪とバランスが取れたかな~と。もうこれで磨きにはいります、版権許可もおりたしね。しかし『ホシノウミ』のアオは凶悪に可愛いな。お話のスジ的にはマジ空気だけどw
バックは『夜桜四重奏』原作ヤスダスズヒト氏が挿絵描いてるラノベ『神様家族』で、今更ながらハマってます。前のテレビ版アオをWFで出したときにたずねてきてくれた『神様』つくってるディーラーさんと話してて知った作品。5年も前にCSでやってたという・・・CS見れないから知りませんでした。
で゙・・・テンコちんマジ天使w。ということで非常にツボにきたのでいつかヤスダ絵再現にチャレンジして作りたいです。チョロ美と佐間タロも絡めて三角関係ビネット風味とかね・・・。
しかしアオちんの髪ピコピコハネまくってるけどちゃんと抜けるかそれだけが心配です。
f0229976_146116.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2010-12-26 14:31
OVA『夜桜四重奏~ホシノウミ~』のアオです。またネコミミです。そしてまたアオです。8巻表紙のテレキャス抱えたじゅりさんに一瞬クラっと来ましたが、アオ一筋です。
今回はOVA版なので作監のりょーちも氏の絵柄からなんですが、なんか・・・小学生になってましたw。設定画見た瞬間あまりのかわいさに即粘土こね始めましたヨ。
最初顔を左に向けたポーズで作っていたのですが、ゴチャゴチャいじってるうちに右側もいい感じに思えてきたので右向き顔も作ることに。左向きが口を半開きにしたいわゆる「ゆとり顔」で、右向きは閉じ口の笑顔にしてみました。顔の表情を何種か作るコンパチはよく見るけど、向きまで変えるのは見たことないからおもしろいかなと。ついでに右向き専用ネコ手も製作。
体型は基本子供っぽくガリガリペラペラデカ頭。そういやこないだのユノもこんな体型だったな・・・。OVA版特有の髪のモフモフ感をもう少し+したいところだけどバランスからしてここらが限界かと。
f0229976_23283224.jpg
f0229976_23291421.jpg

見えそで見えないw
[PR]
by snuffking-6_10 | 2010-12-04 23:35