ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
f0229976_19292035.jpg

無謀ともいえる3つ目の新作は35話でロイ・ベッティ+鉄腕アトムになったペタンコアンドロイド。
NHK的にこういうのはナシだろ~~ってかんじの吃驚な展開でした。

いわゆるラク造形と言われてるスタイルはコレで3つ目くらい。最初は全然ラクじゃねーじゃん#って感じでしたが慣れたらやっぱラクでした。人と比べて遅いのか早いのかわからんけど、ここまでだいたい1時間。このあとエポパテ置換するんで結局時間食うんだけど、いきなりエポパテで作るよりずっと早いしラクかな~。

スカルピーの作業は写真右下に見えてるタミヤ調色スティックを持ちやすいようにボールペンの軸に入れて固定したものでほとんどやってます。話聞くとみんな使ってますね~、調色スティック。便利すぎ。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2010-03-31 19:59
胸像なんでかなりデカいw
いつも顔だけはスカルピーで0次原型を作ってから、エポパテ置換で1次原型を作ってます。特に今回は中をくりぬいて目や口内を内側からハメ込む形にしたいので、0→1用のシリコン型は必須。前回作ったSD目次版みたいな泣き顔やハラペコ顔、挿し絵に結構多いイジワル顔も捨て難いんだけど、今回は直球のニコニコ顔ですよっと。
f0229976_2117276.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2010-03-28 21:19
workingの更新が絶望的に滞ってるので更新しやすいらしいブログで制作中を記録することに。設定に3日もかかったけんだけど本当に更新しやすいのカシラ?
f0229976_22123196.jpg
とりあえず第一回はアレな七姉妹です。マモやんが一番好きなんで中心に。SD体型でも7ついっぺんに髪を作るのはなかなかツライものがありますな・・・
[PR]
by snuffking-6_10 | 2010-03-26 22:17