人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

ヤマト?

お昼ごろ島田橋を通ったところなぜか大渋滞。一番左の車線はほとんど動いていない。雨だし事故でもあったのかな~と見てみると幹線道路1本手前の細い道に車が殺到している模様。なんだろ?いいことあるなら並んでみよかなwとか思いつつよく考えてみたらその先は天白区役所。明日台風で大雨だから不在者投票で済ませましょうとか与党優勢に焦った反日極左ワイドショーが無党派層を煽ってるから不在者投票所になってる区役所に車がめちゃくちゃいっぱいおしかけて通れなくなったんだな・・・。思わず「牛鮭定食でも食ってなさいってこった」と言いたくなるほど異常な混みっぷりで参りました。明日はまだ名古屋に台風なんて来ないし大して雨も降らないというのに・・・。

ということでほとほと疲れて帰宅したため一昨日買って持ち帰ったまま放ってあった写真の中古プラでも見て気晴らししよかと。メカコレ程度の大きさで2000円となかなか大胆な価格設定の割高感で買い控えてしまっていたのですが、それぞれ400円になってたのでまとめて購入~。色分けされてないけどメカコレと同価格ならまあいいかと。
で、箱を開けてみたら古代艦(あえてそう言う)の方が3隻、沖田艦の方が2隻入ってましたwラッキー!箱が邪魔だから複数個を1箱にまとめて収納する人がときどきいるんですが、これもそうやってコレクションしてた人が手放した模様。ショップもわかってないわけないんですが、箱なしで売るわけにもいかないし面倒なのでそのまま売ってしまったのかと。中古プラ買うと時々こういうことありますね。結局1隻あたり約160円なのでまさに適正価格w。

割高感ガーというより買ってなかった本当の理由は『ヤマト』じゃないから。フジミの『ブレードランナー』シリーズにしてもそうなんですが、きちんと交渉できる立場にあるマスプロメーカーがこういうお行儀の悪いことしてるのあんまり・・・なのです。「大人の事情」はわかりますがむしろだからこそ大人になってほしかった、とロマンアルバム#1をボロボロになるまで読み今はドンキになってる名古屋東映でジュリーの唄の間も呆然とスクリーンを見つめ続けたオジサンは思うのです。
ヤマト?_f0229976_21491976.jpg

ヤマト?_f0229976_21494680.jpg

by snuffking-6_10 | 2017-10-21 22:51

by snuffking-6_10