ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

格好いい胸像

令裡の原型が仕上がったので粘土埋めに取りかかる前に気分転換・・・ということで時々行く近所の中古屋さんへ。ガンプラやAFVの投げ売りが最近なくなったので今回も収穫なしかなーと思ったらえらく格好いいのがありました。
どうやら『ワンピース』のキャラのようですが読んだことないのでキャラ名不明w。「写真家×原型師」というタイトルのプライズらしくサイトウヒール氏の名前がパケに大書きしてあったので購入~。もう1個バンダナ巻いたキャラがあったけどとりあえず今回は1個だけ。縁があったら次行ったとき買えるだろうと。

プライズは景品価格制限が確か法律で800円までだったかな?。いくらマスプロダクツとはいえ価格破壊しすぎだろ・・・。買う方としてはお得だからいいんだけど、ガレキ売る立場としては微妙な気持ちになってきますw。

一緒に撮ったのは同氏が原型を手がけたWAVEビーチクイーンシリーズの田井中律ちゃん。ずいぶん昔の製品だけどウチではいまだに1軍というかエースの一角で作業机横の特等席に置いてあります。

キャラも商品コンセプトも全然違う2点だけど、こうして並べてみるとどこか通じるものがありますね。
f0229976_16271624.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-07-16 17:06