ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

名古屋場所土俵祭

例年のことですが家業の関係でご招待いただくので行って参りました。
1枚目は儀式の始まる5分くらい前の写真です。いまどきの日本メーカーのカメラは優秀なので安物のコンデジでもフラッシュ使わずにこの程度には撮れます。フラッシュを焚かなければ儀式中でも撮影NGってわけでもないんですが、厳粛な儀式なので祭事中はいちおう自粛。
開始前に「神聖な儀式なので儀式中はフラッシュ撮影をご遠慮ください」と放送があったため、一般観客席からのフラッシュはほとんどありませんでした。プレスのフラッシュはポケモンのポリゴン回かってくらい光ってましたけどw。

定刻5分以上前ですがすでに祭事をとりおこなう神官が通路に待機しているのが見えますね。勿論三役力士や理事の親方衆も着席済み。名古屋場所だからと言って名古屋時間じゃないw。(名古屋時間:時間の読みにくい自動車での移動が多い名古屋では多くの人が待ち合わせに平気で20分くらい遅れてくるので20分後が定刻と言われる悪習。・・・ですが何事も相手によりけり。あなたがその人にとって大切な相手なら道の混雑を計算して逆に10分以上早く来てますのでご安心ください。名古屋時間を遅刻の言い訳に使われたら・・・お察しくださいw)

お客さんが全然写ってないんですが、写ってない方向にものすごく沢山来てました。(写真の枡席にちらほら写ってるのは報道関係者ぽいです)今までで一番多かったかな。稀勢の里人気すごいです。怪我してても休めないわなあ・・・。
2枚目はもらったお酒。去年は盛田の金鯱の写真をアップしたんですが、実は2種類配られていて今年自分のは大関の金冠で同行者のもらったのが金鯱でした。とりあえず酒好きだった父の仏壇にお供え~。

いつもは千秋楽とWFが重なるのでこの日が来るといよいよあと2週間。今年はWFが1週間後ろにズレてるので3週間ですが、ディーラーパス到着報告もちらほら見かけるようになっていよいよです。ウチの卓番出し物はまた後日あらためて。
f0229976_9574798.jpg

f0229976_9582739.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-07-09 22:16