ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

彼女がブスだ

先日WOWOWで録画した『マネーボール』という映画に面白いやりとりがありました。「この選手はどうだ?」「彼女がブスだ」「野球と 関係ないだろ」「自分に自信がない」

ガンプラブームのころ好きだったけど手を出せなかった美人さん〈MS-06R〉。暇つぶしに中古屋さんをまわってて揃ってしまったw 旧バージョンのMG06Rシリーズ。最安800円からで3つ揃えても3000円しないんでまあいいかなと。新しいのが出ちゃうとどうしてもそうなりますね。ばあさんは用済み・・・みたいな。

ところでジョニーライデンって自分たちくらいの年齢だと当時「あー、ジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)もじったのね、後付設定やってる人にパンク好きな人でもいるのかな?だから赤×黒にツンツンのトゲかなるほどな」ってすぐにピンときたものですが、今じゃピストルズ自体???なんだろな。

肝心のRですが、自分が最初に見たのは『ガンダムセンチュリー』の一節。300円でガンプラが買える時代に1800円という突拍子もない値段だったんですがガンダムなら何でも欲しかった頃なので頑張って買いました。大元は大学生の作ったSF同人誌だったと思うんですが、大学生にもなると面白いことやってるんだなーと感心して眺めてた思い出。なんか今じゃ公式ぽくなってますねw。このへんの後付設定を公式として力説されると「こんなときどういう顔をすればいいかわからないの」って感じになりますが、いろいろゴテゴテくっついてるのは単純にメカメカしくて格好いいから好きですよw。自信がどうこうは関係ないけど揃っちゃったのもいい機会なのでC3終わったら作ってみようかな~。ちょっと楽しみ。
f0229976_21172599.jpg

f0229976_2116532.jpg

f0229976_2116245.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-07-01 23:01