ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

サルからヒトへ

いよいよ複製予定の月末が見えてきたので『怪物王女』嘉村令裡を詰めてますが・・・口がなかなか。閉じ口だと簡単な1本線みたいな気がしますが、実は原型製作者ごとにかなり特徴の現れる部分だったり。

口に関しては高1のとき生物の授業で先生から聞いた「サルからヒトになったからヒトの唇は赤くなったしオンナの胸は大きくなった」という話がすごく印象に残ってます。4足歩行してたときはいつも目の前にあった尻とオ○ンコが2足歩行で見えなくなったからオスの性欲を刺激するために胸は尻のように膨らんで、唇はオ○ンコのようにビラビラで赤い色になったんだとか。その証拠にゴリラもチンパンジーもオッパイは大きくないし唇は薄くて赤くもないと。真偽はともかくとしてこんな話をそこそこ若い女の先生にされた日にゃその日1日勉強なんて手につきませんw。

市内でも結構な進学校だったんですが受験勉強は浪人して勝手にやれって感じの自由な校風だったので、先生たちも授業は勝手気ままなことやってたなあ・・・。この生物の先生には当時東山公園に来て話題になってたコアラの餌のユーカリ農園を作るために里山を潰すのはもってのほかだからコアラなんかオーストラリアに返せって話を小一時間授業で聞かされた思い出・・・。他に時間割変更知らずに注文したラーメンが伸びるから食って来るって出席とって即学校の隣のラーメン屋に行っちゃった先生もいたけど今だったら大問題ですよ。しかも食べてきたのがベトコンて臭いテロw。

閑話休題言帰正伝。
ということで口は性的表現規制が厳しい昨今でも大手を振ってセックスアピールできる貴重なパーツなので頑張り甲斐があります。塗る人がある程度修正可能な目と違って原型が全てで取り返しがつかない場所ってとこでもありますし。
気位が高く自由気ままかといってただクールなだけじゃなくて義理堅いところもある変わり者の吸血鬼さんの唇どうしますかねえ・・・。

写真は最近作った自作でいちばん気に入ってるアオさんの口。ま、フツーですw。
f0229976_942772.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-06-24 10:19