ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

はじめてのFA:G

1年半くらい前たまたま通りかかった初めての模型屋さん(個人商店)でタミヤの緑キャップ流し込み接着剤を買おうとしたところ品切れ。手ぶらで出るのも気が引けたので購入したFAGマテリア。小物の展示の付け合わせにでもすればいいやと思っていてずっと放置だったのをアニメが始まって思い出したのでパチ組しました。

1時間半くらいでできちゃうお手軽キットなのに可愛いくできてますね。近所の量販店でもFAG新製品は1個制限になってるんですが、人気が出るのも納得です。ボックスアートのフミカネ絵がよく再現されてると思います。

パチ組ですが顔だけはタミヤのウェザリングマスターHのベールオレンジでチークを入れ爪楊枝の先でエナメルの白をほっぺハイライト。ついでに瞳ハイライトも濃いめにして目力アップ。コピックモデラーで口にうっすらピンクを入れて完成~。筆すら使ってないw

フミカネキャラといえば何人かの方に聞かれたんですが、以前出した3周年Z3と並べれるような
4周年イラスト版水着Z1はZ3販売からちょうど1年後になる冬のトレフェスあたりで作ろうかなと考え中です。まさかフリル付セーラービキニとは・・・前回のマックス地獄のように今度もレーベ地獄になるんでしょうかw。


f0229976_2202339.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-06-17 23:03