ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

漫画の漫画

WF申請中の新作『怪物王女』嘉村令裡は早々にご許可いただきましてありがたいかぎり。蝙蝠の接続を煮詰めてる最中でバラバラなのでちょっと別のモノを。

1枚目は1年くらい前に作った『風立ちぬ』に出てくるファインモールド製「二郎の鳥型飛行機」です。ほんとうは翼端が青なんですがパーツで色分けしてなくて自分で塗る仕様なので白いまま。技術力のあるはずのファインがなぜ色分けしなかったのか、当時「ポプカル」に出展者としてきていた同社社員さんに聞いてもイマイチ歯切れが悪かったのですが、自分で作って眺めてみてなんとなく察しました。
鳥型だから翼端が白い方が格好いい けど翼端が青いのははちょっとビミョー ですねw。
近所のリサイクルで400円(メ希価2200えん)だったのですが、30分かからずに組み終わってしまったのでコスパ的に妥当な買い物でした。

2枚目は「お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな」で有名な『少女ファイト』のバレー部員ルミ子がちらっと出てくるということで鳥飛行機と同じリサイクルで最近買ってみた『G戦場ヘヴンズドア』の一場面(『少女ファイト』だと練やルミ子より他校キャラの扇田が暑苦しくて♡)。漫画かく人たちが主人公の漫画でした。
ファンからは≒作者として見られることが多いらしい漫画家町田都の印象的な台詞。右綴じで一番目立つ左上に大ゴマを配置して目を見据えたドアップだから印象に残らないわけがないというか、この台詞には相当な想いが詰まってるんでしょう。最終巻では「前に言った人格は人柄や品性のことじゃない」って都に言わせてますけどそっちはコマ的扱いからしてとってつけた感がなんともw。
どんな分野で何やってても・・・越えたいですね、一線。
f0229976_2250241.jpg

f0229976_22503020.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-06-11 00:12