人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

1/48 タミレリ(タミヤ/イタレリ) AB41

ホビーショー補足

ホビーショーで格安ゲットしたアウトブリンダちゃんですが、パーツを見ていてちょっと嬉しくなることが。
砲口の穴がスライド型で抜いてありました
スライド型というとランナーがグニャグニャ派手な3Dのものを想像しますが、これはひっそりランナー横に小さな穴が空いてるだけの慎ましいスライド型。
スライド型の3Dランナーって箱の中で他のランナー部品と干渉してゲート外れなんか誘発したりするのであまり好きじゃないんだけどこれなら大丈夫ですね。まさにイタレリつくせりw。
1/48 タミレリ(タミヤ/イタレリ) AB41_f0229976_21323195.jpg


あと繰繰っててわかったことなんですけど初版でABS成型のものが混入してたらしく、回収して点検再出荷したみたいですね。この紙(inspected material)が入ってるか箱に合格印が押してあったら点検済みで大丈夫とのこと。運悪く中古で未点検品をゲットしてしまったらご愁傷様 レアものゲットということで大切に保存するのも一興。
1/48 タミレリ(タミヤ/イタレリ) AB41_f0229976_21324554.jpg

by snuffking-6_10 | 2017-05-17 21:59

by snuffking-6_10