ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

2017静岡ホビーショー タミヤ見学とか

去年の初タミヤオープンハウスではアウトレット販売が無くてがっかりだったのですが、今年はなんかの何周年記念らしく謝恩セール開催してました。人気のBT-42や48トムまでセールに出しちゃっててさすが天下の大タミヤの男前なセールでした。
タミヤ製品半額イタレリ製品6割引だったので大量に・・・と行きたいところだったのですが、土砂降りの中ツインメッセまで荷物もって歩くこと考えて控えめに箱の小さい48を少々。
道中水たまり避けたら転びそうになって紙袋ごとベチャって落としたときは泣きそうになったw。結局何もかもずぶぬれになって箱もヨレヨレでございます。トホホ~(ノД`)
f0229976_21211272.jpg

ツインメッセに到着したらいつものハセガワジャンクコーナーで72履帯。シャーマン用T49とHVSS用T66は自分の持ってるキットに付属してるのがなかったはずなのでとりあえずキープ。
f0229976_21213379.jpg

童友社のブース行ったら箱潰れの履帯が400円だったので購入。たまたま積んでるシュタールエミール用だけが残ってた。他の戦車に流用できないからイラナイ子になってた模様w。ただ自分程度の工作技術でトラペシュタエミに可動連結履帯が必要なのかはなはだ疑問だったり。

あとパッと見の格好良さに惹かれてイスラエルAH-1用デカール買ったはいいけど調べてみたらコレってレジンパーツなしじゃ作れないですね。来年以降ジャンクコーナーで気長に探すことにしよう。レジンパーツも大量に出されてるから運がよければ見つかるんじゃないかなー。
f0229976_21215274.jpg

念願のタミヤでお買い物もできたので満足なホビーショーでした。びしょぬれにならなきゃなおよかったw。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2017-05-16 22:38