人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

2017静岡ホビーショー つづき

合同展示会も見学してきましたがどの卓も力作揃いでした。混雑が酷くてほとんど写真は撮れませんでしたが・・・。というかタミヤ本社からツインメッセまで雨の中を徒歩で移動したため(シャトルバス待ちの人数が尋常でなかったためバスに乗るのは断念)身体中ベタベタで気力がありませんでした。

去年センチュリオンを撮らせてもらったサークルさん、なんと大学選抜は全車種揃いでカールまでありました。ミミミのパーシングはタミヤ・ドラゴン・ホビーボスの3種で作り比べるという凝りようでした。
2017静岡ホビーショー つづき_f0229976_22295328.jpg


♪かぜのたにのなうーしかー
王蟲の大群が・・・キモい・・・w。こういうのはサークル展示ならではですね。
2017静岡ホビーショー つづき_f0229976_22303138.jpg


自衛隊車両を撮影した中から何枚か。
まずは73式小型トラック(新)要するにパジェロの中を撮ってみました。ヘタッピ撮影で色が飛んじゃってますがシートやダッシュボードはオリーブドラブです。
あとミッションは軍用車両もオートマの時代なんですね。自分はその時々で気持ちよく走れるトルクバンド探しながら運転するのが好きなのでマニュアル一択なんですが・・・。
2017静岡ホビーショー つづき_f0229976_2231957.jpg

偵察用オートバイのライトガード。エッチングパーツ(あればの話ですが)の使い甲斐がありそうな構造になってます。
2017静岡ホビーショー つづき_f0229976_22315112.jpg

16式の後部ハッチ。南京錠がついてた。カワイイ。
2017静岡ホビーショー つづき_f0229976_22321823.jpg


いろいろ買い物もしたので戦利品は次回に・・・。
by snuffking-6_10 | 2017-05-15 00:01

by snuffking-6_10