人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

2017静岡ホビーショー

い↑ら↓っしゃ~い。
と出迎えてくれたのはフィギュアライズバストの初音ミクさん。写真がヘタッピで可愛く見えないけど、現物はすごい別嬪さんでした。
原型・設計・試作・製品化・組立etcいろいろすごいと思いますが何よりディスプレイが素晴らしかったです。
2017静岡ホビーショー_f0229976_8421374.jpg

オフロードバイクに詳しい友人に言わせると「誰に訴求しようとしてるかわからん、ぜんぜんわからん(ジャガーさん?)商品」なんだそうですが、新製品の実車が置かれてました。格好良かったですよ。お客さんの大半はお隣に置かれていた6輪タイレルF1に釘付けでこっちにはぜんぜん人いませんでしたけどw。
自分はバイクよくわからんのですが、友人曰くKTMってメーカーのバイクのプラモが欲しいそうです。繰繰ったらそっちはパリダカの絶対王者みたいですね・・・。
2017静岡ホビーショー_f0229976_8423933.jpg

一番最後に実車写真を貼った16式機動戦闘車が会場に来てたので、去年の10式に続いて現用自衛隊車両か?と目を血走らせてAFVコーナーに行ったらコレでしたorz。これはこれでいいんですけどぉ・・・名作と誉れの高い旧オクノ社製品の流れを汲むAFVクラブの持ってるしぃ・・・。そもそもシュツルムティーガーって数作ってないしまずもってあんまり格好良くない 来年に期待。
2017静岡ホビーショー_f0229976_8432481.jpg

フリマ会場に行こうとしたら・・・。前歩いてた人とか頭がクラクラするとか言って転けそうになってたんで、あっぶないなーと思いました。なんの意味があって停めてるんでしょうか?わからん、ぜんぜんわからん
2017静岡ホビーショー_f0229976_844019.jpg

みんな大好き16式機動戦闘車が来てました。格好いいです。軽装甲機動車はじめ自衛隊車両がいっぱい来てましたが、16式のまわりにだけはプラ鎖が張り巡らされておりました。
目立つので迷子の呼び出し場所にもなってました。「○○からお越しの△△くん、お婆さまが戦車の前でお待ちです」って。装輪装甲車は戦車じゃないとかいうのはナシでw。
先日中古屋にてモノクロームのチェンタウロを1500円という格安でゲットできたので、早速組み立ててタミヤから発売されるであろう16式が出たらすぐ並べられるよう準備しておこうと思います。なんか日の丸のデカールがついてたしw。次はイタリア抜きでやるんだから日本がイタリア戦車なんて買うわけがな
(この項気がむいたら続く)
2017静岡ホビーショー_f0229976_8444936.jpg

by snuffking-6_10 | 2017-05-14 09:59

by snuffking-6_10