人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

思えば遠くに・・・

現在C3(旧キャラホビ)に向けてラフタやらクーちゃんやらいろいろ作ってるわけですが、去年のギャン子を『レプリカントEX vol.4』に掲載していただきました。ギャン子が集められていたページなのでたまたまなんですが、宮川氏のお隣に配置され表題の感想に。
というのもフィギュアのスクラッチビルドを始めるにあたってお手本に買ったのが2枚目写真にある氏のエヴァンゲリオンフィギュアだったんですね。

当時は写真のようなPVC完成品の未塗装版がキットとしても売られてたり、完成品フィギュアの質が格段に上がり始めて業界が試行錯誤でいろんな商品形態に挑んでいたある意味いい時代でした。濃いめの肌色無塗装のためディティールなんかを細かく見ることができるしいじくりまわしてて落としても割れないw。塗装済みじゃ塗装が邪魔してディテールや肌の微妙なラインがわからないから、この商品は本当にありがたかったです。

これを見ながら『星界の紋章』のラフィール皇孫女王女殿下を作り、常連だった模型店に飾ってもらっていたところ「ワンフェスに持っていっても売れる出来だよ」という社交辞令を真に受けて参加したのがイベントディーラー参加の始まりでした。当時ワンフェスには一般客としても参加したことがなかったので、今思えばよくディーラー参加なんかしたなと。件の台詞でおだてた人も参加申し込みしたり複製材料買い込んだりしてるの見てたぶん焦ってたというか良心の呵責を感じてただろうなーw。結局その人の言ったとおり初参加にしてはソコソコ売れたので気をよくして続けて今に至ります。
思えば遠くに・・・_f0229976_14402621.jpg

思えば遠くに・・・_f0229976_14475897.jpg

by snuffking-6_10 | 2016-06-05 22:58

by snuffking-6_10