ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

2016静岡ホビーショー タミヤ見学とか

今までホビーショー何度も来てるのに一度も行ったことがなかったタミヤオープンハウスに。
案内板はかなり小さいので初めての人には難易度高いなw。15分くらい探したよ!
乗り場はツインメッセの前ではなく道を挟んだヨーカドーの前にあり、列はヨーカドー内部へと続いています。
f0229976_22392918.jpg

最後尾に並んでタミヤシャツを着た係員さんに所要時間を聞いたらバスに乗るまで30分、バス移動10分とのこと。歩いてどのくらいか聞いたら20分とのことだったので歩いていくことに。丁寧に道順を教えてくれました。
途中加工工場でもあるのか干物っぽい臭いの強烈なところを5分ほど通るので、臭いに敏感な人は注意が必要です。
f0229976_22394180.jpg

ねんがんのタミヤオープンハウスに到着。目的はもちろん・・・
f0229976_22395170.jpg

ヅガーン!アウトレットなしって・・・トホホ~
f0229976_22401363.jpg

タミヤ商品の歴史がずらりと。これだけで1日つぶせそうです。
見学記念に写真2枚目の武将プラモもいただきました。家康かな?
f0229976_22402340.jpg

タミヤアウトレットで買い物のアテが外れたので会場に戻って少しだけ。
M4A4履帯200円とM4無印車体100円也。近所の中古オタショップで安売り(@300円)されてたパンツァーディビジョンのA4を大量に買ったもののA4って使い勝手が悪いので車体は嬉しかった。狩りつくされて1個しか発見できなくて残念・・・。履帯がA4用だったけどこれはまあ切ればいいや。
f0229976_22403538.jpg

シタデルさんがフリマに来てたので、いつの間にか6両も積んでしまった1/35キンタを消化するため105㎜魔改造キットを購入。23日のC3申請が終わったら組んでみようかな。(お終い)
f0229976_22404713.jpg

[PR]
by snuffking-6_10 | 2016-05-19 23:26