人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

ナゴモ4(NAGOMO4)に行って来ました

今年も開催されている【NaGoMo ナゴモ】名古屋モノづくりフェスタ4に昨日行って来ました。今年はナゴヤドームが9/24に最終戦だったので金曜の夜でも駐車場は安心ということで。しかしあれだけボロボロの状態の中日が最下位じゃないって横浜ェ・・・。

今年は高名なフィギュア原型師林浩己氏の作品が見られるならもう行くしかないと。アトリエイットのWF002なんかいまだに時々箱から出しては眺めたりさすったりw、原型のプロポーションで煮詰まったときに参考にしたりしてます。本で言えば枕頭の書みたいな存在のガレキ。

なんかあまり上手く写真が撮れなかったんですが、↓こんな感じの素晴らしい作品を間近に見ることが出来ます。(シャアギャンの右足の黒い影はカメラ内のホコリorカビです。新品で買って2年/10回も使ってないコンデジなのに早くもお釈迦・・・運が悪いと言えばそれまでだけどいくら安コンデジとはいえ流石にやってられん orz)

5月の合同展示会や今回のクラブ展示部分を見て思ったんですが、
展示に作品カードは必須なんじゃないかなーと。作品を見ただけでキットの素性や製作ポイント、修正個所や使ってあるアフターパーツ、はてはこのクラブのこの作風ということは○○さんの作品だ!なんてことまで分かる人って相当特殊な人ですw。
展示会が“見せてやる”ものなのか“見てもらう”ものなのか、その辺りの意識によっても違ってくるかとは思いますが…。「作品で全てを語る」のもアリだとは思いますが、開示した情報をきっかけに語り合ったりするのも楽しいと思いますよ。

遠目に1/100アシュラだーと思って近づいたらギャンだったw。ギャンってこんなに格好良かったっけ?
ナゴモ4(NAGOMO4)に行って来ました_f0229976_21442215.jpg

林浩己氏の作品。ヒャッハーな世界はマッドマックスかな?
ナゴモ4(NAGOMO4)に行って来ました_f0229976_21444972.jpg

水野シゲユキ氏の作品。シニアアイの自分には不可視の世界
ナゴモ4(NAGOMO4)に行って来ました_f0229976_21452270.jpg


あとこんな告知が↓
中京AFVの会が2016年3月にあるそうですよ~。
ナゴモ4(NAGOMO4)に行って来ました_f0229976_21523261.jpg

by snuffking-6_10 | 2015-10-03 22:45

by snuffking-6_10