人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

袋詰め

ギリギリってわけじゃないけどソコソコやばいタイミングでWF本申請終了~。
新作としてSHIROBAKOイエロー(みゃーもり)を申請しました。画像公開はもうちょっと詰めてからにしようかな・・・。

かわりにガレキの袋詰めの様子をば。先日のトレフェスのときの「俺ガイル胸像セット」の袋詰めの光景です。

①ゴム型から外して1セット毎にトレーに入れる
②トレーに入れた1セットをその都度個別のビニール袋に入れる
③1セット毎にパーツを切り離して①とは別のトレーに入れる
④パーツ数を数えながらチャック袋に入れる
⑤箱詰め
袋詰め_f0229976_23395170.jpg

自分なりに結構慎重にやってるので今のところパーツ不足は200個に1個以下の発生率だと思います。が、それでもミスは出てしまうものでして・・・。もしパーツ不足があったら早めに連絡してくださいませ。
オクで「パーツ不足はディーラーに問い合わせを」ってのをよく見ますが、請求期限切ってるディーラーさんも多いから、パーツチェックしてから出品したほうがいいんじゃないかなー、といらんお世話なことを言ってみるw。
by snuffking-6_10 | 2015-05-11 23:45

by snuffking-6_10