人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

中京AFVの会に行ってきました

とは言っても家から徒歩で数分の場所だったので・・・。

何年かぶりの開催ということで入場者は140人を数えコンテスト出品作はいずれも力作揃い。何人かの知人に10数年ぶりに会うことができたりと、楽しい1日を過ごすことができました。
行った時間がトークショー開始直後でその後コンテスト投票発表表彰撤収と続き、カメラを持っていったものの結局撮りそびれてしまったので、会場でもらった『パチ』を家に帰ってから撮ってみましたw。

目玉?のトークショーで印象に残ったのはある模型店主さんの質疑応答で出た
・いまは何度めかのAFVモデル氷河期
・プラモが高い
・若い人が作らない

「たいへんだー」で新聞や雑誌が売れるように、危機感のある話題はお客さんが喜ぶからオブィェークト279が3社からほぼ同時に出るような状況って氷河期なのか?という気もしますが、トークショーメンバー含めた「売り手」側はそう感じるんでしょうね。高価なニッチアイテムばかり出たってそうそう売れるもんじゃないし。
買い手は氷河期どころか猛烈な温暖化で水面が上昇して溺れ死にしそうなほどの新製品ラッシュですよw。

とはいえ本当に欲しいものが出てないから氷河期を感じるのかも。じゃあ欲しいものって何だよ、どうすれば氷河期が去るんだよってことにもなりますが…
タミヤから1/35で新金型の4号短砲身型が定価2000円で発売されたら誰も氷河って言わないと思います!

んー・・・・・・ないかなw。
中京AFVの会に行ってきました_f0229976_23403582.jpg

by snuffking-6_10 | 2015-03-24 00:23

by snuffking-6_10