人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

製作閑話 4

「******で手つき中古投げ売りしててキミの好きそうなミリタリーものいっぱいあったよ~」と友人から電話をもらったのでちょろっと行って来ました。
1個200~300円なので写真に写ってる全部で1500円。手つきの内容は2枚目の写真にあるように砲塔を組み立てただけのがほとんど。値段分は充分楽しめそうですw。

試作原型屋やってる知り合いのモデラーさんに「ガレキばっかやってるとプラモ下手になるよ~」と言われて、原型に煮詰まったときとかの気晴らしにパチ組みする用なんで手つきでもいいんですヨ。

レオ2A5なんかグリルをエッチングに置き換えただけでしたが、使いにくいパーツだったみたいでかなりガタガタにずれた状態でした。多分そこでやんなったんだろうなと・・・。(写真は自分が貼り直した状態ですが既に歪んでたのでそこはもうどうしようもなかったです)
ヴェスペはカステンの可動履帯が組んだ状態で入ってた。どうやらカステン組んだところで力つきた模様・・・。

模型誌読みはじめの頃記事と同じ事やらなきゃダメだと思うのは麻疹(はしか)みたいなもので自分もそれで結構な数のキット無駄にしました。中学生時代Pカッターで凸彫りをスジボリに直そうとしたものの下手ッピ工作でガタガタになったパネルに嫌気がさして、なけなしの小遣いで買ったキットなのに癇癪起こして涙目でゴミ箱に投げ捨てたり
妙な強迫観念でせっかく買ったプラモ作れないなんてホントもったいないです。
無理してエッチングなんて使わなくてもいいのよ?

ガレキだと・・・
サフレス?また今度にしときなさい。 w

たくさん失敗した今では自分にやれることやれないことが分かってきて、かなり楽しく模型とつきあうことができるようになりました。今回買った6個もサクッと楽しくパチ組するよ~。
製作閑話 4_f0229976_22174742.jpg

製作閑話 4_f0229976_22173591.jpg

by snuffking-6_10 | 2014-10-21 22:52

by snuffking-6_10