人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

ガウ・ハ・レッシィ・クレーテンシュバンツ

1/12でエルガイムのレッシィを作り始めました。

タイトルにあるクレーテンシュバンツは大昔に買った模型情報のイラストに載ってたレッシィの説明にドイツ語で書かれてた名前?。書いてあったのはKötenschwantzで、そのまま読むとケーテンシュバンツのような気がするけど、ググるとクレーテンシュバンツがいっぱい出てくるので多分そう読むんでしょう・・・よくわかりませんw。当時ドイツ語の辞書引いて「驚きの美しさ」という訳にたどりつき、「うむ、レッシィに相応しい名前だ」と思ってた記憶があるんだけど、いまweb翻訳かけるとビミョーに違う訳が出てきたり。トホホ~~。
【3/19追記】-------------------------
エルガイムやFSS関係について書いたサイトを見てみるとクレイテンシュバンツではねっかえりという意味みたいですね。ドイツ語難しいなw。ドイツ機が好きだったということだけで2外にドイツ語を選択して単位修得に四苦八苦したことを思い出して憂鬱になるよ!
---------------------------【追記了】
ガンダム~エルガイムの富野アニメは1人ずつ作りたいキャラがいるけど、エルガイムはやっぱりレッシィです。当時の人気もダブルヒロインとはいうもののレッシィ一強って感じだったし。今回メカ系の友人がフロッサー・ミニを、自分がレッシィをと共同作業で作ることになりました。バイクとセットということで1/12のfigmaスケールなので可動にしたいところだけど、キュロット可動させてフロッサーに座らせるのは一寸厳しいかな。多分固定です。

とりあえず5日ほどでザックリした素体的なものを作ったので、このあとばらしてポージングです。仮頭部としてfigmaアーキタイプ・シーをはめてあります。大きさ的には間違ってないかな?。頭部は別にスカルピーで作成中。まだ焼いてないからはめれない。できれば型取って2体ポーズ変えて作りたいんだけど・・・。
ガウ・ハ・レッシィ・クレーテンシュバンツ_f0229976_1605687.jpg

by snuffking-6_10 | 2014-03-16 16:14

by snuffking-6_10