ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

GWC11.5行ってきた

前々から行ってみたいと思っていたGWCに行ってきました。デジタルデータやってる大阪の友人に相談したいことがあったのでそれ兼ねての大阪遠征です。メールや電話でも相談は出来ますが、やっぱり肝心なことは対面じゃないとなかなかですし。

今回は物販無しの実演会とのことだったので、塗装が不得手な自分は八音さんの塗装実演コーナーを主に見学。道具やその使い方についてときどき質問しながらの見学だったのですが、丁寧に教えてくださってたいへん勉強になりました。
他に造形のコーナーなんかもあったので、造形や塗装で壁ができちゃった人は行っていろいろ聞いてみるのにいいイベントだなーと思ったり。

見学後は対面のキッズランドで行われていたタミヤショーケースをブラブラ見て友人と合流。パーツのばら売りとかないかなーと期待していったんですが、さすがに2日目の終わりがけじゃそれもなく・・・。でもせっかくだからということでアウトレットのM51アイシャーマンを1890円で購入。パチ組戦車は@1000円までと自分で縛りを設定してるんですが、わざわざ大阪まで行った記念ですよ。家に帰って数えてみたらパチ組用戦車ストックがいつのまにやら50個を超えていたのでストックを消化するまでしばらく買うのは自粛だな~。購入中断前最後の買い物と思えばアイシャーマンの予算越えもまあいっかw。

なんだかんだで楽しい大阪行きでございました。

アオさんはゴム型作りも終わっているので次回こそはモフ原型写真を・・・
[PR]
by snuffking-6_10 | 2013-12-02 22:21