人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

カルマ様 後記2

現在作ってもらってるマーク式カルマ様、WFで展示したものと少しだけ違ってます。
原型段階でモールドを忘れてしまったよんどころない事情でオミットした手甲足甲中央部の黒い部分をモールド追加してみました。
自分は凸状の留め具かなと思ってエポキシパテで盛り上げてみましたが、イラストだと凹状の切り欠きにも見えますね。むーぶさんには自分の追加した凸モールドに拘らず凸でも凹でもカッコヨク見える方でとお願いしたので出来上がりがどっちになるかまだわかりませんがそれもまた一つの楽しみです。
足甲でも1㎜×3㎜程度の小さなモールドなので、お買い上げ下さった方で気になる方は追加工作にトライしてみてください。凹の時はほじくるだけですが、凸のときはレジンとの食い付きを考えて1㎜程度のピンバイスで足というか根っこを作っておくといいかもです。
カルマ様 後記2_f0229976_22163617.jpg

by snuffking-6_10 | 2012-09-10 22:20

by snuffking-6_10