ブログトップ

悪魔の手ざわり

eviltouch.exblog.jp

主にフィギュア原型についてのブログです。タイトルは昔大好きだった洋物TVシリーズから取りました。ホラーやTVの記事はないです。そっち期待して来た人ゴメン。

これって人間っぽいですか?

ゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
f0229976_19292035.jpg

無謀ともいえる3つ目の新作は35話でロイ・ベッティ+鉄腕アトムになったペタンコアンドロイド。
NHK的にこういうのはナシだろ~~ってかんじの吃驚な展開でした。

いわゆるラク造形と言われてるスタイルはコレで3つ目くらい。最初は全然ラクじゃねーじゃん#って感じでしたが慣れたらやっぱラクでした。人と比べて遅いのか早いのかわからんけど、ここまでだいたい1時間。このあとエポパテ置換するんで結局時間食うんだけど、いきなりエポパテで作るよりずっと早いしラクかな~。

スカルピーの作業は写真右下に見えてるタミヤ調色スティックを持ちやすいようにボールペンの軸に入れて固定したものでほとんどやってます。話聞くとみんな使ってますね~、調色スティック。便利すぎ。
[PR]
by snuffking-6_10 | 2010-03-31 19:59